NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の心境

フェデラーとハレプが敗退して どんよりな朝です。 当ブログの読者さまでジョコファンの方が いらっしゃるかもしれませんが…… ごめんなさいね、先に謝っておこう。 ちょっとだけ吐き出させて 敗者の遠吠えだと思って。 ジョコの何が嫌いって勝ったあとに見せ…

全豪優勝者予想

男女ともにベスト4が出揃いました。 誰が優勝すると思います⁇ 男子は言いたくないけど ジョコヴィッチが有利ですよね〜 フェデラーなんかもうヨレヨレに疲れてるし。。 でもズべレフかティエムどちらかが必ず 決勝の舞台に立つわけですから 久々にビッグ3以…

ティエムファン

タイラーの好きな選手がマッケンローらしいと書きました。tylertennis.hatenablog.com しかし昨日になって、 「やっぱりマッケンローやめようかなあ〜。」 だからそもそも考えて選んでる時点で好きって言わないんだよ! 好き❤️という思いはそんなんじゃない…

U16男子とマッチ練

先週末のマッチ練習。 たまたま参加人数が少なかった。 いつも一緒に練習してる2名とは あっという間に試合終了。 いっぱい時間が余っちゃった。 そして コーチが取った行動は…… 「タイラーこっちのコートに来い! 2ポイント交代で3人で試合しろ。 よろしく…

色男サフィン

昨日WOWOWにマラト・サフィンが出ていて 初めてまともに喋ってるのを見ました。 サフィンと言えば、 日本の皆さまの記憶には 2015年のIPTL大会で 奈良くるみちゃんをお姫様抱っこで登場した あの強烈な印象が残ってるのでは⁇ 私が初めて彼を知ったのはアメリ…

春の公認エントリーの悩み

春の公認試合のスケジュールがどんどん出てきて エントリーもじゃんじゃん始まっていて 試合疲れしてる↓場合じゃないですよね。 tylertennis.hatenablog.com しかし息つく暇ないですね〜。 それで 目下の悩み事なんですが…… 春休み中にいろんな試合が重なる…

ロジャーマジック

昨夜のフェデラー様の 神がかり的勝利ご覧になりました⁇ しかしミルマン、マジ凄かった‼️ なんかテニスプレーヤーというより 軍人というか特殊部隊の先鋭みたいに見えたよ。 ミルマン、ほぼ勝利を確信してたはず。 だって観てた人も全員ロジャー負けたと思っ…

タイラーの秘密

昨晩クラシックコンサートに行ったんです。 全豪観戦で忙しいからホントは行きたくなかったけど。 でも是非聴いて欲しいってご招待券頂いたんですよ。 なんと子供達全員分まで。 総額うん万円ですよ〜〜 うおおおーもったいない(笑)‼️ 平日の夜に子供達全員…

Winning Ugly

昨日の続きです↓ tylertennis.hatenablog.com タイラー…… マッケンローって…… レフティだし❗️ →タイラー右利き 片手バックハンドだし‼️ →タイラー両手 全然参考にならないじゃん‼️ しかもあんまりいい映像YouTubeでも残ってないし……。 だいたいマッケンロー…

大好きな選手

全豪観戦楽しいですね! 日本人選手も4名1回戦突破‼️(あナオミ入れてない) 嬉しいですね❣️ 当ブログのアクセス数……全豪開幕と共に 普段の半分以下に激減してます(笑)。 うん、仕方ない。 どうでもいい話を読んでる場合じゃないし。 いやもう全豪終わるまで…

シューズとソックス

タイラー、背も低いけど 足も全然大きくならない。 21.5cmです。 21.5cmなんてね売ってないの。 メーカーでほぼ作ってないし、21.5cm……。 仕方ないから中敷き入れたりして 22cmを履いてますが、 22cmもほとんど選択肢がない。 それなのに買って何ヶ月も経っ…

フットフォルト問題2

全豪オープン開幕‼️で皆様観戦に忙しいですよね。 わたくしも日常スケジュールに 観戦時間を組み込まないとならないので タイラーのくだらない話を書いてる場合じゃないです。 もうたいした話じゃないから端折りたいぐらいですが パパっと終結させます。 「…

フットフォルト問題

昨日タイラーのベッドを点検and清掃。 時々チェックしないと何を持ち込んでるか わかったもんじゃないんで。 そしたらさあ〜 何かおかしなモノに気が付きました?? ちなみにどうでもいい情報ですが ぬいぐるみ達はタイラーの趣味ではなく グランマやダディ…

初心者の感覚

昨日タイラーの隣で テニスしてたお兄さん達がいたんです。 学生のサークルかな?社会人サークルかな? もう20代前半なのか後半なのか オバチャンには見分けがつかん。 すっごく楽しそうにダブルスやっていて。 いいね〜このあと飲みに行くんだろうね〜 超楽…

試合疲れ

わたくし冬休みの試合疲れがドッと来ております。 スケジュール組んで連れ歩いて 他の家族との予定を調整して 全員のゴハンをどうするか 常にゴハンのことを考えつつ 1ポイントごとにドキドキはらはら 感情が爆発しそうなのを 応援禁止なので(笑)、 表に出さ…

コーチと飲み会

あんまり詳しく書けないんですが…… (とか言いながらしっかりネタにしてるけど) あるコーチと飲みました。 コーチ業…… マジ大変‼️( ;´Д`)/ 過去記事でコーチに文句が多いのを反省(笑)…… いやなんの仕事だろうと大変なんだけどね。 改めて色々聞くと、ご苦…

コートの落し物

ズボンのポケットに アレ...... 入れっぱなしで洗濯機で洗っちゃった‼️ ってこと 皆さまきっと1度はありますよね? アレが なんでしょうね? ハンカチとかティッシュとかSuicaとか?? 何が1番多いのかしらね。 ポケットから出し忘れて洗濯機で洗っちゃった…

セルフジャッジでもめない為に

今日は皆さまにぜひ読んで頂きたいブログがあるので 紹介しようと思います。 最近お互いのブログをフォローし合い始めたのですが、 コメント交流もまだで 完全に断りもなく勝手に紹介しますが ご本人のブログでどんどん広めて欲しいと書いてあったので まあ …

応援禁止

ある公認試合で運営の方から はじめに注意事項の説明がありました。 ふんふんと聞き流していて 最後の一言で目を剥きました。 「応援は禁止です。」 「拍手もなしです。」 「声も出さず静かに観て下さい。」 ええっ⁉️Σ(゚д゚lll) と思わず声がもれたのはワタ…

第二シードのイモり技術 2

tylertennis.hatenablog.com 彼女が勝てない原因が オムニコートにあると書きましたが あとは日本の試合システムにも一因あります。 まずアップがない。 公認試合でも サーブ4本を含む3分間とかですよね? アメリカではたっぷりできるんです。 ショートラリ…

第二シードのイモり技術 1

昨年末ある公認U14女子の大会。 友達が1回戦で第二シードと対戦。 友達は日本でプレイを始めたばかりなので 強い子なんですがシードもランキングもなし。 U14の女子トップレベルを知らないのですが たぶん友達は都県ランキングトップ10入れる? くらいの実力…

オートテニス

タイラー、オートテニスやってみる? 何それ⁉️ オートってなに??(カタカナ英語だとわからない)

テニスで婚活

今日はタイトルからわかるようにジュニアテニス関係なし投稿です。R18(笑)。よいこのみんなは読んじゃダメだよ!

関東公認3試合目

昨日は、「漁夫の利」のおかげなのか⁇ アクセス数が普段の倍以上あって ありがたいことに過去最高のすごい数でした〜 こういうのって何が原因で突如アップするんですかね? ま それはさておき…… 公認3試合目。 もう冬休み試合出過ぎて記憶が…… たしかすごく…

書き初め

あと1日で冬休みが終わる〜〜 早く学校に行ってくれ‼️ 昨日は宿題の書き初めを仕上げたタイラー。 ちゃんとやってるか チラッと覗いたら…… ナゼか サングラスして書いてんですけどっ⁉️ もう二重書きの嵐だし…… まあ 深く追求するのはやめておこう。 で さっ…

壁打ち

今日から仕事初めの方が多いですよね。 タイラーパパはタイラーとの羽根突き対決で 全身筋肉痛のカラダを引きずって出て行きました。 タイラーは、 パパ弱すぎるからママとやりたい‼️o(`ω´ )o とほざいてましたが ママはママで年始から腹筋を割るために ト…

今年の戦略

親戚の家での新年会。 叔父さんが黒豆を8時間かけて煮てくれたそうで (料理男子エライ!) 完璧な煮上がりで感動しました。 で 黒豆をしげしげと眺めてたタイラー。 コレってさあ…… タピオカ⁉️ タタタタ、タピオカ⁉️( ;´Д`)ノ 親戚一同声が揃ったからね‼️ …

パドルとパデル日本一

パドルってご存知ですか? こんなラケット↓パワーパデル2002 - パデルテニスラケットメディア: スポーツ用品 アメリカ人テニス友達が冬になると こぞってみーんなやってました。 壁とか金網とか?に覆われたコートでやるから 室内コート=冬のスポーツでした…

関東公認2試合目その2

あけましておめでとうございます。 今年も張り切って更新して参りますので どうぞよろしくお願い申し上げます。 まだまだ日本の正月初心者のタイラー…… ママ! 墓参り行く?? 墓参り⁇ 墓参りは夏の法事のとき行ったから…… 別に正月に行かなくてもいいかな。…