NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年総まとめ

この1年間でタイラーは どの程度上達したのでしょう……??

大晦日の途中経過

大掃除しつつ タイラーの受験願書の作成… ついに最終日まで引っ張ってしまった。

2020読まれた記事ベスト10

今年のまとめ的な記事、、 他ブログでもおおいにやってらっしゃるので うちもやりますっ。

試合納め

皆さまお疲れ様でございます。 今日も朝5時起きで試合に行き、、

ファーストとセカンドサーブ

最近のタイラー、 サーブが良くなってます。

師走

街はものすごーーい人人人…… 銀行も郵便局も店も外まで 大勢の人が行列して並んでる。 ウンザリしますよねえ……

ホームストリンガー

心配してた通り またガットが切れました……。

デュース5回

タイラー、 デュース5回やったゲームがありました。

不調

カラダの具合が悪いわけじゃないです。 とにかく 気分が上がらない本日。 タメイキばっかりついてる。

ウォーミングアップ

ある試合前に 練習用にコートが開放されるというので 早めに行きました。

年末年始ガット問題

夜中に突然ハッと気がついたんですけど、、 年末年始にガット切れたらどうすんの⁉️

ボールを失くす女2

二試合連続でボールを失くさなかったので (三試合前は1球失くした) 少し良くなったかと思ったら……

年賀状

数日前の晩のこと タイラーパパが突然 年賀状作るって言いだし……

子供との時間

お疲れ様です。 朝5時から活動してたので もうグッタリです。

時間は平等

おはようございます。 夜明けの空がキレイです。

詰めが甘い

二試合連続で 惜しい感じで 負けました。

スクスク差別

週末になんの試合があるかを コーチが全員に聞いて、 誰がどのコートで誰とマッチ練習するか 決めてるらしいんですが……

Merry Christmas

おはようございます。 たぶんここ17年ほどで1番忙しいクリスマス……。。

欠場届って

年末年始にいっぱい試合がありますよね。

おばあちゃんとデート

イヴの買い物… タイラーのおばあちゃんと 待ち合わせでした。

イヴの街中

ただいま 買い物に来ています。 めちゃくちゃ混んでる……。 わけあって マカロン屋に並んでるんですが…

トップ3とダブルス

タイラーの育成クラス内のランキングって 6位、7位くらいなんですが……

ダメ曜日の練習

先週ランニングしながら 練習を見に来たときに 内容がひどくて頭に来た話を書きました。

大好き

今日LINEで 一昨日仕事で一緒になった方からメッセージが 来たんです。

プレゼントの置き場所

この時期はアメリカでは通常 もう休みなんですよね。 ホリデーシーズンは国全体で休み。

中3男子と対決

このお兄さんは、 パワー、スピード、ガンガンタイプでは ありません。

交渉後のマッチ練

ヘッドコーチに 上の子達とも打たせてくれーって 頼んだあとの 第1戦は中学生男子と。

疲労とテニス

昨日の仕事のダメージを引きずってます。 夜たくさん食べたのに 朝体重測ったら減ってるし……。

ナチュラルかハイブリッドか

ガットを何に変えるかで 悩み中です。

女優

お疲れ様です。 無事仕事を終えて 帰って来てヨレヨレです。 今日はもうテニスの話書く気力ないので 興味ない方はここまでで……。。