NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断症状

さっき朝から色々用事を済ませて 帰って来たら…… タイラーが、、 仁王立ちでYouTube見てました。

エースと対決

この間信じられないことが起こりました。 育成クラスの練習です。 見に行ったら タイラーがいないんです。

ドリフの思い出

今朝の訃報は ショックでした。 わたくしご幼少の頃…… ひょうきん族派ではなく ドリフ派でしたので。

ウィルスってなに?

この手の話は、 帰国子女あるあるなんですけど……

日米テニスの違い

先週の昼間に アメリカテニスで育った高校生男子と テニスしました。 ぐりっぐりのトップスピナーです。

犬には負けるタイラー

このところブログランキングが2位とか3位とかに停滞してる タイラーブログですが……

休校中に得た知識

タイラーは基本的に 英語の動画しか見てませんが、 時々日本語のYouTubeも見てる模様。

ティームラケット買ってくれ

タイラーの燃え上がるティーム熱‼️ どーしても ティームのラケットを使ってみたい‼️ と毎日ウルサイっ

相手の実力を判断できる?

相手をよく観察して 何が上手いのか何が下手なのか 素早く気付いて 試合を組み立てられたら いいですよね。

テニスの話してていい?

どんどん状況が悪くなっていく日々 能天気に毎日どうでもいい タイラーのテニスの話を綴ってて…… どうなんでしょう??

スーパー大混乱

夕方スーパー行ったら とんでもないことになってました。

ティームと同じ

この間試合会場で…… ママー‼️ あの人…… ティームと同じラケットバッグだっ‼️

今後の試合日程

ほとんどのジュニアのみなさんは この春の試合スケジュール 真っ白けーになったよね??

コロナっ??

一昨日タイラーパパが 具合悪い〜〜と 仕事から帰ってきて寝込みました。 熱があるみたい…… そして気持ち悪い〜〜と。

ドロップショット祭り

つい最近ドロップショットができるようになった ヘタクソタイラーです。 tylertennis.hatenablog.com

読者登録数

昨日タイラーに、 ねえママ〜 タイラーブログってsubscribers 何人いるの? (*Subscribers 読者登録、定期購読してる人達)

子供達の昼ごはん

毎日毎日毎日 朝昼晩朝昼晩朝昼晩 ごはんを作り続けている ママ達!パパ達! お疲れ様でっす‼️

ジュニアとダブルス対決2

tylertennis.hatenablog.com まず中2サーブから始まりました。 どんなゲームだったか??

メルケル首相の演説

タイラーパパの交友関係から 一昨日ドイツのメルケル首相が 国民に向けてテレビで行った スピーチの翻訳が回ってきました。

ジュニアとダブルス対決1

ここのところ何度かジュニアたちとテニスしてます。 みんな学校なくてヒマだからね〜

国立中学の過去問に挑戦

全然勉強してないタイラーですが 某国立中学の過去問をやらせてみました。

日本はまだマシ

朝からアメリカの友達と ずーーーーーっとFaceTimeを し続けてるタイラー。

元プロ高齢者とテニス

ジュニア時代に取ったタイトルは そうそうたるもの。 コーチとして育てた有名選手もたくさん。 おいくつなんだろうなあ……

スピンに頼るシコラー

フォアの迷宮に迷い込んでいたタイラーですが、tylertennis.hatenablog.com 昨夜 出口が見えた気がしました。

トイレットペーパー

我が家は人数多いのに残り1ロールで 超焦ってたんですが 先日近所のスーパーにちょうど入荷したところに 出くわしてぎりセーフでした。

ポイントなしでも試合出る?

やはり3/20-4/15開催の公認大会には ポイントが付かない‼️ ……ようです。

ポイントは付くのか?

3/20〜4/15に開催予定の公認大会、 中止または延期要請が出ました。 タイラーも数試合エントリー中です。

やっぱり都県ジュニア中止

やっぱりね〜〜 そうなるかなぁとは思ってましたケド……

ボールキャッチの成果

ボールタッチが抜群に上手い子っていますよね。 あれは持って生まれたセンスも かなり大きいと思うんですけど…… どうなんでしょう??

悩めるフォアハンド

「ママ〜〜 タイラーは、、、 ヘッドコーチじゃない別のコーチと 練習したいなぁ〜。」 ……と言い出した。