NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

限界の子供

素晴らしいお天気。 爽やかな空気。 でも 家の中で耐え続けないといけない……

実力がわからない人とテニス3

tylertennis.hatenablog.comtylertennis.hatenablog.com ダブルス…… どうやってペア組む?? そしたら彼が、 じゃあタイラーママは

アベのマスク届く

別に待ってなかったんですけど、 アベのマスク(そんな名前じゃない)が届きました。 ポストに入ってるのを見たときは けっこう嬉しかった(笑)‼️

実力がわからない人とテニス2

tylertennis.hatenablog.com 当日のメンバーは4人でした。 ①実力不明の言い出しっぺの彼 ②私(タイラーママ) ③若者男子(一通り練習見た感じたぶん私と実力おんなじくらい) そしてもう1名……

NTRPテニスの格付け

私がアメリカ時代に夢中になってたのは USTA(アメリカのテニス協会)が運営していた 大人のアマチュア向けの試合です。

エンゲル係数

我が家まあまあの大家族。 コロナで外出自粛生活になる前は 全員で食卓を囲むことってほぼなかったんです。

雨女タイラー3

tylertennis.hatenablog.comtylertennis.hatenablog.com ええーっと このシリーズ…… 3回目を書くことになるとはっ‼️

ユニクロアンバサダーTシャツ

先日話題にした タイラーが欲しいと騒いでた 国枝さんのTシャツ、わかりました。 tylertennis.hatenablog.com

実力がわからない人とテニス1

昨年知り合った、1才年下の男性。 同世代でテニスやってた〜ってことで 会うたびにテニスの話題で盛り上がってたんです。

UTRテニスの格付け

UTR…… (UTR=ユニバーサル テニス レイティング)とは、 アメリカで始まったシステムで 個人のテニスの実力を 試合結果から計算して 数値化して示すものです。

かっぱ

ママ、かっぱって何⁉️ ……とタイラーに聞かれました。

シンゴクニエダのシャツ

タイラーが昨夜、 ママっ‼️ シンゴクニエダのTシャツ買ってくれ‼️って言い出したんですけど……

ホントにテニスしてない?

気候が良くなってきました…… テニスコートで思いっきり走り回りたい…… 自粛生活19日目。

ものまね

タイラーが ママこれオモシロイから見ろ‼️ ……って持って来た お笑い系テニスYouTuberその2‼️

ナダルのフォア

タイラーのアホ話はいっくらでもあるんですけど、 さすがにテニスネタが乏しくなってきた

チンピラタイラー

今日は勉強した⁉️ なに勉強した⁉️ ってタイラーに聞くと……

テーブルテニス

ダイニングテーブルで 卓球のボールで

試合勘

雨女タイラーのおかげで 二回も練習がおじゃんになった 中1の男の子。

ナダルとフェデラーのライブチャット

もうご覧になった方も多いと思います↓Rafael Nadal Chats With Roger Federer & Andy Murray | ATP とにかく笑えたのは、

ブログに書けない話

おはようございま〜す。 昨日ブログに超書きたいことが起こったんですが……

雨女タイラー2

タイラーのてるてる坊主大作戦……

Volleyファミリーセット

ブログ「テニスショップ裏日記」さんで紹介されていたコレ↓ blog.livedoor.jp けっこう楽しそう…… 値段も2772円と安い‼️(これに送料はかかる)

雨女タイラー1

テニスができなくなったこの2週間のあいだ、 実はテニスするチャンスがあったタイラーです。

本当の実力

コロナ自粛でテニスコートでテニスできなくなり 家で地味に室内トレーニング、 ラケットワーク、 コーディネーションの練習とかしか できなくなったじゃないですか?

公園がヤバい

関東は雨と晴天が 日替わりで来てるこの数日間。

元気をもらった記事

最近ブログの存在を知ってフォローさせてもらってる Stelliterさんのテニスブログ。 昨夜の記事がとってもよかったのでご紹介。stelliter.hatenablog.com

タイラーとサカナ

ねえママ〜…… カンのいい読者の皆さまは タイラーが…… 「ねえママ〜」 って言い出したら ロクなこと言わないって もう百も承知ですねっ⁉️

トレーニングのアイディア頂きました

Sorosoroさんのトレーニングのアイディア頂きました‼️ www.sorosoro-tennis.com

遅刻のペナルティ

TNさんの昨日の記事を読んで思い出した話。aaatennisrule.hatenadiary.jp

ジモティー

ジモティーって知ってます?