NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダーアーマーマスク購入/サイズ感

たまたまショップの前を通ったので マスクをチェックしました。

全仏ドローが不公平だと思う件

全仏のドローが偏ってると思うのは気のせい⁉️

長所なのか短所なのか

名匠にレッスンを受けたとき……

ランキング戦への準備

もうすぐ育成クラスのランキング戦があります。

中学生男子の気持ち

試合の話書こうと思ってたんですけど…… ちょっとどーしても この話を書かずにいられないっ。

高級振動止め

皆さま 振動止めって使ってます⁉️

コーチを泣かす

試合前のウォーミングアップをしたいということで、 タイラー初めて 一般クラスのレッスンに飛び入り参加。

錦織勝ったけど

おはようございま〜す。昨日は一回しか更新できず見に来て下さった皆さまごめんなさい。携帯の充電器を忘れて出かけたのでムリでした……。

球拾いの道具

アメリカ(東海岸)では 以下2種類の球拾い道具が 主流だったんですけど 日本に帰って来てから全然見かけないなあと思って。

2020冬関東公認エントリー

どばーーっと一斉に色々な大会のエントリーが 始まりましたね。

机で学ぶテニス

雨…… コートで練習できないときは 室内トレーニング中心になりますが、 時々座学があるらしいんです。

雨の日のテニス

昨夜オムニコートの悪口書きましたが…… 多少の雨だったらプレー出来ちゃうオムニって 凄いですよね⁉️( ̄∀ ̄)b

有名人のライン

大人だけで話してるときに あ、✖️✖️(有名人)って中学一緒だったんだ〜 同級生だよ‼️

戦略

今日も雨かあ…… テニスできるかなぁ……

正しいオムニの砂の量

この話題、先月も書いたんですけど……

名匠の助言

グリップ厚すぎ問題が再燃して 苦しみ出したタイラー。

50m走のタイム

コロナのせいで この秋の学校行事も総取り止めですよね⁉️

身バレ覚悟の投稿

タイラーのグリップ…… そんなに激厚かしら⁉️

問題発生2

試合前の練習……

問題発生1

ここ最近ちょっといい感じに 成長が伺えるなあ⁉️

錦織を心配する

たったいまハンブルクオープンの1回戦の 錦織戦を観ました。

ソックスとガット

なんだか 靴下に穴が開く頻度と ガットが切れる頻度が 同じになってきた最近……。

明日の試合会場

タイラーが、 ねえねえママ〜 明日の試合ってどこ〜⁉️

1ポイントが取れる子

前回の記事で タイラーが何回戦っても 有名人コーチから1ポイントも取れないと 書きました。

1ポイント取りたい

週に1回会えるかどうか…… くらいのペースで現れる 有名人コーチ。

爆上げなるか

幻の優勝から 気を取り直して(ママが)、 翌日の練習へ。

アクセス数はタイトルに影響される

ブログを始めてから13ヶ月。 まだ初心者ですし知識もないので なんとなく感じたことです。

優勝の行方

全員2試合終了後に 暫定1位に躍り出たタイラー。

親子のテニスは似るのか

以前タイラーのグリップが厚すぎるって話を 幾度かしたんですが……

メルカリよりジモティを推す理由

密かに?ジモティにハマってます。