NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

組み立てがわからない子

タイラー、球出しされて ハイ、オープンスタンスでストレートに打って! とか

ショッキングな話

書こうと思ってたことがあったんですが ちょっと ショッキングな話を聞いてというか

全仏初日を勘違い

おはようございます。 今朝は起きたら…… 全身筋肉痛( T_T)で❗️

スカイツリーとテニス

皆さまこんにちは。 本日更新が遅れまして 申し訳ございません。

おごってくれる?

やっとやっとやっと 待望のノートパソコンが来ました‼️

毎日コーチと対戦

逆クロスからの展開の話……

鍵穴に鍵が入らない事件

今日の夕方、、 帰宅して鍵開けようとしたら 鍵穴に鍵が刺さらない……

全国ツアー

旅に出られる日が来たら まだ行ったことない日本各地を 訪れたいと思ってます。

ポジション問題2

打った後に 常にベースライン後方へ戻ってるタイラー。

理想のカラダ

ポジション問題の続きを書こうと 思ったんですが

ポジション問題

ベースライン上で 下がらずプレーするのが得意な選手…… フェデラーとか錦織とか。

800m覇者と対決

タイラーの陸上部活動。

40代の筋トレ

美しいしなやかな筋肉を付けたく 日々筋トレに励んでおります。

努力は美しい

必ずしも すべての努力が報われるとは 思ってないけれど でも 正しい方向に努力をしていれば、 努力はウソをつかないし それなりの結果が、証が、 ついてくると思います。

お早うございます

おはようございます。 弟が来るととことん飲んでしまう…

ガットがダメだと思うとき

タイラーは一週間以内に ブチブチ切れるので 替え時も何もないんですが、 わたしママは 基本切れませんので 替え時ってのが 自分の中の感覚のみなんです。

大人女子シングルスがない件

日本に帰ってきて まず探したのが 女子シングルスのレッスンや試合。

ダブルスのパートナー

ジュニアはシングルスが 主にメインだから ダブルスまでやってるお子様は あまり多くはないかなと思います。

気持ちの体力

おはようございます。 言いたいことがありすぎて 何から書こうか……

田舎なう

空が広い 空気がきれい 緑のいい香りがする

あっ!て言わない

試合中に 思いがけずフレームショットになったり 想定外のプレーをしてしまったとき…… 思わず 「あ!」とか 「うわ!」とか 声が出ちゃう人〜〜?? 手をあげてくださいっ‼️

LINE恋愛

今どきの子たちは もっぱらLINEでコミュニケーションを取って デートに誘うのも 告白するのも 愛を育てるのも 別れを告げるのも 全部LINEで、、ですよね……⁉️

ダブルフォルト

前回の試合で タイラーサーブ…… 30ー40、 要は相手のブレイクポイントで まんまとダブルフォルトで落とすこと 2回‼️

記憶喪失

昨夜は夜の記憶が抜け落ちてて……

英検準一級

タイラーが 英検準一級のテストを受けるので 過去問に挑戦しました。

他クラブコーチに習う4

ひとつ書き忘れてましたが、 レッスンの最後に じゃあボレーやってみようか? って言われて 俄然 目が輝き出したタイラー'(*゚▽゚*)/

中学生とLINE

いまだタイラーに スマホを持たせてません。

工事中

午前中は出かけていて……

錦織フェデラー全仏ウェア

5/30からスタートする 全仏、ローランギャロス。

800m走やってみた

今日はタイラー陸上部で 初めて800mを走ったそうです。