NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全米NIKEウェア

US OPEN が開幕しましたね。

サーブを見知らぬ男子に評価される

この夏休みで サーブだけは良くなりました。

マッチングアプリ

久々に軟派な話題。 テニス関係ないから こういうのイヤな方は ごめんなさいね。

全日本ジュニアのライブ配信

朝からチラチラと観戦しております。 今日は各カテゴリー決勝戦。

練習が足りない

夏休みも残すところあと2日ですが

中体連試合@凄まじいコート

先日ですね ついに中体連の試合に出場したタイラーです。

早朝6時の集会を目撃

先日小雨の中…… どうしても試合前のアップをしたく タイラーと近所の公園に行ったら

勝つために必要なサーブ

サーブの話は 何度も何度も書いてます。

サーブ的当て

サーブ練習するときに 各コーナーに三角コーン置いたりして コース狙う練習しますよね?

モデルナ腕でもテニスできた

火曜日に接種してその夜から発熱して 水曜日は丸一日苦しんで 木曜日の朝はスッキリしました。

モデルナ異物混入

一昨日モデルナ製ワクチンの2回目を 打ち終わって副反応に苦しんで ようやく解毒したと思った矢先の このニュース……

対戦相手がいる競技いない競技

陸上とか水泳とかって 自分がどんだけいいタイム、記録を出すかって 競技じゃないですか?

副反応が治らない話です

熱が下がりません。 37度前後を朝からずっと行ったり来たり。

ネット検索で戦績が出てくる件

タイラーの試合なんですけど 校長先生がすごく期待してくれてるらしく わざわざ見に来てくれるそう。

モデルナ2回接種後の副反応に苦しむ

おはようございます。 昨日14:30に2回目を接種。

モデルナ2回目接種

いよいよ 2回目打って来ます。

シードダウン2

とにかく初っ端から 足が動いてるタイラー。

iPhoneである理由

皆さま スマホはiPhoneですか? Android?

シードダウン1

公認のドロー見て… 1回戦シードに当たってると はあ……ダメか……と思うし、、

ダブルスのセオリー

ダブルスのセオリーというか 基本的なポジショニングって 何歳くらいから出来るようになるんでしょう⁉️

夏休み明けの学校

夏休みもあと少し… でも学校が始まるのか微妙なところ。

ワクチン予約ができない

お子様のワクチン接種予約… 皆さまできました⁉️

全国レベルが体験に来た

この間 タイラーのクラブに 無茶苦茶強いお子様が体験に来ました。

初めてのシード

まさかの タイラーにシードが付いてる‼️

根明と根暗どっちですか?

仕事の電話してたら あっという間にこんな時間に。

校長を呼び出す

中学校に電話。 テニス部の顧問の先生に用事があって。

サーブのバリエーション

タイラーのサービスゲーム。

街で声を掛けられる

今日は我ながらホントによく働いた。

扁平足を治して俊足に

おはようございます。 今日は地方仕事で 朝8時の電車に乗ってただ今移動中ですが バッチリ混んでます……

雨の公園とダンベル

ついに小雨降る中 公園に行ってみました。