NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シューズが違う

夕方ふと玄関の靴を見たら

信じられない失くし物3選

とにかく片付けられない。 持ち物を整理整頓できないタイラー。

ねぱーると鈴木貴男

言わずと知れた人気テニス系YouTuber ねぱーる君と

練習しすぎ

今日は朝9時から17時までみっちり練習。

試合と受験の共通点

我が家の長男、 高3です、受験生です。

勝敗がすべてなのか

もちろん勝つことを目標に

病院で色々盛り上がった話

先日 初めて訪れたクリックで診察してもらった女医さん。

ヘッドコーチの洗礼

3日前に大学生コーチに 優勢勝ちしたタイラーでしたが…tylertennis.hatenablog.com

おススメの練習法

最近よくタイラーが コーチに言われてやっている練習方法です。

楽天銀行の利息が凄かった件

楽天カード作って 楽天銀行に口座開くと 楽天ポイントがそれぞれ5000円分バックとか 10000円バック!とかよくありますよね?

ジュニア選手の1日

朝7:00起床。 ↑ここは当日提出の宿題が終わってないと 6:30に起きたりも

コースを隠せますか?

よくプロの試合の解説なんかで 「この選手に構えられるとどっちに打たれるか わからないですね!」 などと言いますよね。

楽しくてワクワクする試合

昨日書いた試合のとき

さあテニスするぞ

先週ママがテニスに行った時のこと。

現役大学生と対決

大学生の男女コーチ、 アルバイトで入ってるコーチです。

値上げ対策で格を落とした結果

買うもの全てが値上がりしているのに 収入は変わらないので 何かを削るしかないじゃないですか⁉️

全日本ジュニアと対戦

過去にもありました。 全日本ジュニア出場者との対戦。 全国選抜出場者との対戦。 いわゆる「全国レベル」との対戦。

ティーム試合考察

昨夜のコルダとの準決勝見たヒト〜⁉️

親が試合引率するのはテニスだけ⁉️

なんか過去記事でも 触れたことがあるような話題なんですが…

ティーム復活

ティームがかなりっ かーなり 戻してきました‼️

今日の報告

更新遅くなりました。

フェデラーを見た話とユニクロイベント

ユニクロ主催のイベントに フェデラー来日とあって 沸き立つテニス界‼️

パフォーマンスを高める食事

アスリートの皆さま テニス選手を育てる親御さま 毎日毎日の食事の支度って ホントにメンドーですよね⁉️

女医の汚ギャル率

ドクターしてるママ友の家に 遊びに行ったときのこと。 タイラーの同級生のママ、 アメリカ時代の話です。

味を付けて返す

日々の練習で タイラーに課される要求が グレードアップされてます。

ゆっくりなスピンサーブの効果

昨日ママが久しぶりにテニスしたんですが

親しすぎるコーチ問題

昨日ちょうど夕飯の支度しているときに あるコーチから電話。

他クラブから誘われた

なんとですね ビックリすることが起きました。

お迎えに行けない理由

お子様の夜のお習い事の送迎を されているご家庭も多いと思います。

テニス推薦入学オファーがあった話

昨日のスポーツ推薦入学の記事に 思いがけずたくさんアクセスがありました。