NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝長男が突然寝室に

今朝7時。 起きてましたが ベッドでスマホいじってたら 突然長男が部屋に入ってきたので ビックリ‼️そんなこと 未だかつて したことないので。 どどどうしたの⁉️Σ(゚д゚lll) ママ、朝ごはんは? と長男。 え、早いね。 学校なんだけど… えええええ‼️Σ(゚д゚ll…

ポール回し

ポール回しって したことあります⁉️ できたことあります⁉️

雨乞いしたら初戦から雨

たくさん行事がかぶってるから GW中、雨降ってくれると 延期になったりして ズレて欠場しなくて済むし いいなあ……と昨日書いたら、、

プレースタイルの特徴

一昨日記事にした プレースタイルについての続き。

どこに打つかいつ決めてる?

久しぶりに自分のテニスしたんですけど…

雨天を願う試合

もうGWから明けにかけての 試合スケジュールが 大大大混戦です。。

オムニシューズ

楽天お買物マラソン今夜までです。 マラソンに合わせてセール中の オムニクレー用シューズ色々。

誰かこの日本語教えて

タイラーが、、 ね〜ママ〜カンジってさあ

格上とのラリー

1段階上とかじゃないですね。 3段階ぐらいレベル上です…

あなたのプレースタイルは?

漫画「ブレークバック」の作者

極限の疲労

昨夜は書くことも決まってて 投稿してから寝ようと思ってたんですが

強い子が移籍してきた

タイラーのクラブに 強い強いお姉さんが出現‼️

バックに打たない

フォアとバックどっちが得意かって 断然フォアが得意な子のが多くないですか⁉️

エコノミーとビジネス

ビジネスクラスのチェックインが すごく混んでました。

羽田空港

おはようございます。 羽田におります。

身長

学校での 身体測定を終えたタイラー。

バスケ部に敗北

全クラスが1km走のタイムを 測り終わったそうで

地獄のスケジュール

今日から三日間 分刻みの過密スケジュール。 今電車移動中なのでブログ書けてます。

公認で優勝すること

読者さまの息子さんの試合を拝見しました。 ある公認の決勝戦。

陸上テニス試合のハシゴ

午前中に陸上の試合、 午後にテニスの試合。

中2女子1kmのタイム

タイラーの学校内全クラスで 1kmのタイムを測っているそう。

移籍後どうなったか

3、4月は移動が多いです。

青山と紀伊國屋

ママ… 紀伊國屋ってナニ⁉️ とタイラー。

雨の中ボールを打つ意味

雨でも育成の練習はあります。 ただその練習内容なんですが…

最近気になったニュース

今日学校に行ったら 教室の壁に子供達が書いた 自己紹介ポスターが貼ってありました。

書類記入と保護者会

4月 新学年ということで 学校の書類記入が山ほどあって さらにうちは子供人数が多いので 労力を要します。

中高体連のダブルエントリー

中体連、高体連の試合と 公認試合の日程がかぶった場合…… コレってダブルエントリーにならないですよね⁉️ 去年 中体連の試合に出たときは たまたま何もかぶってなかったので なんにも考えてなかったけど…… 今年は勝ち進むと 色々かぶるので どちらか取捨選択…

実父の死

この話題は 書くかどうかしばらく悩んでましたが 言ってみれば わたしのこの書く能力って 父親の遺伝子なんですよね。 なのでまあ ちょっと書いてみようかなと。。 どうぞご興味ある方だけお付き合い下さい。

知らない人からコーチング受ける

試合会場でタイラーが、、 知らないオジサンと 楽しそうに話してるんです。

なんの為に生きてるのか

ママ、、 タイラーは、なんのために生きてると思う⁉️