NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の昔話がヘン

日本の昔話… 桃太郎とか浦島太郎とか…

ポーチに出る勇気

ダブルスやる方だったら みんなポーチ出るの大好きですか⁉️

テニスのお金持ち

皆さまの周りにも スゴいお金持ちがいらっしゃることと思います。

訂正:3カテゴリー出場できる件

数日前に書いたこの記事 tylertennis.hatenablog.com

ジュニアの残り時間

タイラーも早いもので もうU16カテゴリーに突入。

昼夜二試合

ずっとお天気悪かったせいで またもや数週間に渡ってノーテニスのママです。

字幕の書体好き嫌い

最近ディズニープラスに加入して 海外ドラマ見始めたら 字幕の書体がNetflixやAmazonプライムと違くて なんか読みにくいんですよ……

中体連の参加費を払わない

中体連の参加費っていくらぐらいですか?

早生まれは今月3カテゴリー出れる妙

この記事については訂正版も併せてどうぞ↓ tylertennis.hatenablog.com 例えば早生まれの中1。

閲覧注意:家に虫が大量発生

苦手な方はどうぞ読まないで。

マッチポイントの難しさ

アメリカ時代のコーチの口癖 「マッチポイントがなにより1番難しい‼️」 とよく言ってました。

タイラー@東レ決勝

おそらくタイラー 仲間と一緒に決勝観に行ってると思います。

昨日の試合結果

昨日の試合は ママ見に行けなかったんですが

雨の試合決行なるか

今日は試合無事できますかね?

なおみ棄権

今日の2回戦楽しみにしてましたが、、 腹痛のため棄権だそう。

お袋の味

タイラーが、 ママ…お袋って???? お袋の味ってナニ⁉️ と昨夜聞いてきました。

ヘッドコーチと4ゲームマッチ

ここ最近で1番いいデキでした。

新人コーチと対決した

新しいコーチ登場。 でもまだ採用されるかは わからないらしい。

通勤電車

久しぶりに 朝混んでる時間に電車に乗っています。

なおみのフォア

今日の1回戦楽しみにしていて ちゃんと最初から観戦してましたが 相手選手の負傷棄権で残念な形で終了。

東レと週末の試合

東レ見てます?

試合になると勝てない理由

タイラーの同級生男子。 今現在よく一緒に練習する子。

大人の草トーレベル

先週たまたま通りかかって 少々見学した女ダブ草トー。

シングルス嫌いダブルス嫌い

中高年になると ダブルスしかやらない方が多いですが

試合があるのかないのか

台風だから もう90%試合は延期で 明日はないだろうと思いながらも やっぱり気にしながら寝床につくじゃないですか⁉️

全国区の子達と練習試合した結果

タイラー行って来ました。 コーチの出身クラブへ!

あさはか

いつもと違うメンバーで練習したタイラー。 年上の男子の中にタイラー1人女子。

すしおにぎりの正体

タイラーが ママっ‼️ すしおにぎり作ってくれ‼️( *`ω´)/ って言い出したんですけど…

消防署にコネがあった話

ママのテニスで たま〜にご一緒するオジサマが

勝負勘がある人との違い

勝負勘、試合勘に長けている選手って 具体的にどんなプレーなんでしょう⁉️