NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイラー野球脳パパと初対面1

読者さまで 野球脳パパさまを知らない方って いらっしゃるかな⁉️

都県ジュニア前の試合

最悪のデキだった練習試合は 負けっぱなしで 最後の1試合だけ勝ったらしい。

試験前土日も全部テニス

今日から学期末テストのタイラーですが

最悪の練習試合2

1試合目は最悪のデキで 年下相手に 0ー6負けのタイラー。 2試合目は同級生と。 コーチ曰く さっきとは別人で よく動けているそう。 しかしいかんせんミスが多い。 セカンドでなんでそんな速いフラット⁉️ 白帯にバチン‼️ ダブルフォルト‼️ とか なんでもない…

最悪の練習試合1

練習試合がありました。

上手いのに勝てない理由2

色々技術は持っているのに 選択を間違う、 戦術がイマイチ。 これが勝てない理由のひとつと書きました。

コート2箇所

今日は行ったことのない テニスコート2箇所‼️

替え玉

ママっ カエダマってナニ⁉️( *`ω´)b とタイラー。

上手いのに勝てない理由1

「テニスは本当に上手です!」 と コーチから幾度となく言われるタイラー。

悔しくて眠れない

負けたときに 悔しくて悔しくて 思い返しては 夜も眠れないって経験ありますか⁉️

ピアノとテニス

うちのタイラー、、 アメリカ時代にピアノ習ってたんですね。 そのエピソードも一回過去に書きました。

親の職業で入学優先される

受験シーズンも終盤ですね。 ほとんどの皆さまは終了してるでしょうか?

ポンコツセルフジャッジ

昨日今日と ものすごい強風で寒くて テニスには厳しいコンディションですね。

本当にテニスが好きだね

今朝スタテニのYouTubeを見ながら 朝ごはんを食べていたら……

ハイパーGとツアーバイト

どちらもソリンコのガット。

その隣にプロがいた

胡散臭いインチキコーチの 反対隣には モノ凄いレベル高い男子4人が とんでもないラリーを展開してました。

うさんくさいコーチ

昨日公営のコートで テニスして来たんですが…

花粉症とテニス

そろそろ花粉が飛び始めてるらしいですね。ママが通っているクラブは 自然豊かに木々に囲まれた立地なので 花粉症の方に取っては相当ツライ環境だそう。 実際コーチで症状がひどい方は これからの時期 毎年本当に辛そうで気の毒。 テニス仲間も花粉の時期は…

同じガットでも張り手で違う

朝に引き続きガットの話。 ママはずっとツアーバイト愛用。 自分で選んだわけじゃなく アメリカ時代のコーチが コレを選んで張ってくれていて とにかくガットどころか テンションも ラケットもグリップテープも 全部何から何までお任せで なんでもコーチが手…

初めてのポリ

久しぶりに練習見に行ったら ちょうどマッチ練習してたんですが…… しばらくタイラーを観察してて…… ん⁉️ なんかガット違う??? ラケットは同じだけど 違うガット張ってあるの使ってる⁉️ なんかいつもより感触硬そう…… 弾力ない感じに見える…… で 終わって…

才能ある子とイモった子

関東ジュニアランキングが更新されると けっこう鑑賞しませんか⁉️

チョコ致死量

バレンタインでしたが 皆さまどんな感じでした⁉️

嘘つき女

嘘つきというか…

薄グリのが省エネ

最近ちょっと思うのは フォアハンド、、、 薄いグリップのが省エネなのか⁉️ ということ。

覆面の下の素顔

たま〜にご一緒する 女性で いつも完全防備でテニスする方が いらっしゃいます。

3大金持ちの特徴

競技テニスやらせてるおうちは ホント〜にホント〜に お金持ちの多いこと多いこと。

トップジュニアでも間違える

先日タイラーが練習試合で 1試合の中で2回もカウント間違えて 相手に2ゲーム献上した話を書きました。tylertennis.hatenablog.com

ウー・イービン

ウー選手のプレー初めてちゃんと見ました。 イズナーとの決勝戦、必見です。

書籍化の話がきた

電子書籍Kindleで タイラーブログを書籍化してみませんか⁉️ ってメール頂いたんです。

勝つために手段を選ばない

勝つことに執着する。 勝利がすべて。 ルール内であればどんな手段を使ってでも勝つ。