NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オムニとウィンブルドン

ウィンブルドンの予選を見事に突破して 本戦入りした望月くんと島袋くん。 今回予選決勝に 女子の日比野さんも含めると 日本人は5人も残ったんですね⁉️ 凄いです。 芝のコートって日本人向きなんでしょうか⁉️ オムニコート(砂入り人工芝)とは 似て非なるもの…

テニスと整形外科4

さて理学療法士は 若いお兄ちゃんでした。 ママが タイラーの陸上とテニスとトレーニングの 頻度強度これまでの歩みなどを解説。 診察に入り どこを押すと痛いのか? 違和感があるのか? などなどチェック。 それからエコーで筋肉や脂肪や アキレス腱を画像…

銀座でライブ

いつも裏方で支えてくれる 仕事仲間が 今日は演者側でライブするっていうので むりくり出て来ました。 普段この忙しさだったら断るんですが もう数年先まで会わないと思うと なんとかしようと思うんですね。 普段からこのエネルギーで動けると 人生だいぶん…

テニスと整形外科3

さて ドクターの診察が始まりました。 タイラーの足首からふくらはぎにかけて なんちゃらが マイナス ここからここまでもマイナス! と呟きながらチェックしてる。 うん! とってもイイ脚だ‼️^_^ とドクター。 はい⁉️( ̄∇ ̄) それっていい筋肉付いてるって意…

送別会3連発(写真あり)

ありがたいことに 送別会(という名の飲み会)で 大忙しでございます。 しばし日本を離れるのは淋しいことも たくさんありますが、 だからこそ連絡を取って わざわざみんな集まってくれて! いつでも会えると思うと 案外会わないじゃない⁉️ 引越しを機に お久…

テニスと整形外科2

こないだテニス終わったあとに なんかヘンだと思ったらしいです。 そこにアキレス腱があるって カタチとして感じる…らしい。 ママは経験ないからまったくわからん。。 体育のバレーボールのときが 1番痛くて〜 先生がトスどんどん上げて タイラーがアタック…

テニスと整形外科1

テニスでどっか痛くなったことありますか⁉️ 錦織くんはもうどこも痛くなりませんように‼️ タイラーもママも 今まで一度もテニスでどっか痛くなったり 故障したことがないのが 密かな自慢でした。 先週から 何度かタイラーが ママさあ〜知ってる⁉️ アキレス腱…

タイラーに勝ちたい2

いつも一緒に練習してる仲間とあって お互いのことは知り尽くしてるワケです。 そしてコーチは 反タイラー側について みんなにどうやってタイラーを倒すか 作戦を伝授してるそう(笑)。 だけど〜 タイラーだって‼️ 色々考えてやってんだ‼️o(`ω´ )o へえそう…

タイラーに勝ちたい1

タイラーが日本を去るまで カウントダウンに入ってます。 最後にタイラーちゃんに勝ちたい‼️ って同じ育成の子達に言われてるそう(笑)。 小学生組はそうでもないけど 中学生組にはハッキリ宣言受けてるらしい。 ありがたいこっちゃないですか‼️ しかし タイ…

関東ジュニアドロー発表

ドロー発表されましたね。 タイラーが出られるなんて 夢のまた夢だしと 全然日程なんか気にしてなかったし どうせ日本離れるし〜 と思ってたら… なんだ 7/14からなら まだいるんだけど⁉️ 出られるじゃん‼️ そして有明になってるーー‼️ あの遠くて遠くて 地の…

トラブル発生

病人とケガ人が交互にやってきて ただでさえ 引越しと内装工事で目一杯なのに…… そして楽しみにしてた 今夜のアメリカ時代の友達との飲み会も 友達側に病人発生で キャンセルに‼️ スケジュールぎちぎちだったから 結果的に良かったのかもしれないですが。。 …

勝ちやすいタイプ

低年齢のジュニアの話です。 とにかく我慢して しっかりラリーを続けられる子は強いです。うちのタイラーも 試合出始めて 負けっぱなしで 勝てなくて勝てなくて 最初に本人が気付いたこと、、 それは シコったら勝てるd( ̄  ̄)って(笑)…… どんなに芸術的な美…

スクスク優勝は必須

日本でのジュニアテニス総振り返り‼️ しようかな〜。 まずその1は スクスク優勝は必須だと思う‼️ から行きます。 タイラーが育成入れてもらう前の動画を見たら 超絶ヘタクソでビックリです(笑)‼️ いや本当に上達したもんです。 とにかくスクスクでも まった…

伊達杉山神尾コーチの弟子

伊達公子さん 杉山愛さん 神尾米さん 言わずと知れたテニス界のレジェンド方。 このお三方以外にも元トップ50だった 女子選手方で立ち上げられた 育成プログラムも期待です。 で 皆さまそれぞれコーチしてらっしゃいますよね? お弟子さんがいらっしゃる。 …

関東ジュニア出場権について

当ブログ読者さまで 関東ジュニア、関西ジュニア…等に 出場されている方々 たくさんいらっしゃいます。 タイラーの目標もそこでした。 公認優勝の夢よりも ずっと現実的ですよね⁉️ なぜなら都道府県によって 出場できる人数の違いはありますが 決勝まで残ら…

公認優勝するために

公認(承認)試合、、 これで優勝するって とんでもない実力が必要なことは 周知の事実。 タイラーは 今の実力…120%出せたとしても なかなか厳しいものがあります。 どうしたら 公認でいい成績残せたかな〜と 不毛な妄想なんですが…… まずお金と時間がふんだん…

監視

クリーニング屋のお姉さんが、、 以前からなんですが けっこう我が家に興味津々なんです。 ご主人一時帰国されてるんですか⁉️ お見かけしました! あの色のシャツ着てる方って 珍しいから目立つんですよね(о´∀`о)! とか… 洋服をクリーニングにバサっと持っ…

全小全中出場者

こないだ テニスしたときに 初めましての方がいらっしゃいました。 ストロークを一目見て…… あ…… ジュニアからガッツリやってた系ですね⁉️ 明らかに違います…… 振り抜きの良さと ボールの質、伸びが‼️ お仲間に あの方ストローク凄いね! と言ったら なんか …

錦織優勝

本当に凄さを再認識しますね。 復帰第1戦でいきなり優勝‼️ 下部大会とはいえ とんでもないことです。 だって 元トップ10にいた選手達でさえ、、 フェデラー以外は 長い離脱からの復帰戦で いきなり優勝してないじゃん⁉️ やっぱり 類稀なる才能 スペシャルな…

偉業より悪業

加藤さんの件 どんだけ引っ張るんですかね⁉️ 各メディア しつこくしつこく様々な角度から しゃぶり尽くして あーでもないこーでもない いまだに報道されて。。 だいたい悪いことって すごく話題になるし注目されるし よりスキャンダラスなことに 人間は吸い…

実力差

錦織くんの準々決勝観ました? 明らかに 1試合目よりも、 2試合目よりも、、 「整って」きてますよね? 凄いなあ…… そして感じる「実力差」‼️ 2年近くもブランクあっても 200位台の選手との実力差ですよね。 やっぱりレベルの差がありますねえ⁉️ テニスが全…

海外引越しは何が大変か

おはようございます。 引越しの段取り、手配、作業で目一杯の タイラーママです( ̄∇ ̄)。 錦織の試合観戦がここ数日の楽しみ。 昨日は朝8:30から リモートで引越しの見積り作業があって グッタリもグッタリ。 なんか訪問してくれて勝手に 荷物チェックしてく…

試合がないと違う

ひっさしぶりに タイラーの練習を見学。 相変わらず毎晩練習してるんです。 でも 直近でもう試合はない。 エントリーしてない。 それって やっぱり全然違うんですね⁉️ やる気ないプレーしてるとかじゃないです。 ちゃんと一生懸命にやってます。 だけども な…

今後のブログについて

とりあえず引越しが完了するまで テニスどころじゃないのですが……タイラーがジュニアの間に どのくらい成長するかの記録は ここまで来たら書き切りたいと思ってます。 ただこのまま このブログで書くのか 別ブログを立ち上げるのかは悩みどころ。 別に作るの…

買取業者の実情

海外引越しに伴って 家具家電その他もろもろ すべてを処分するために 下調べ、ネット検索して、問い合わせて、 交渉して、日取り決めて、 実際来てもらって、見積もってもらって…… はいもう 発狂しそうになってます。 大量の本の仕分けだけでも途方に暮れて…

錦織復帰戦

ドキドキしました… 1年8ヶ月ぶりの試合。 ちょっと感動しました…… 終始ストローク戦は 圧倒し支配してましたね。 さすがとしか言いようがない。 やっぱり錦織は「特別」ですね。 とにかくケガなく 試合を重ねられることを祈ってます。 次戦も楽しみです。 復…

ついに来たランキング

はてなブログ独自の テニスブログランキング、、 何度か記事にしました。 参加したのはいいが ランキングが見られない‼️ 参加ブログ少なすぎてダメなんじゃ⁉️とか そもそもまったくクリックされてないのか⁉️とか 色々疑問がありました。 しかし本日! つい先…

錦織の試合時間

昨日から 一体いつ試合が始まるのか ヤキモキしてましたが 明日か‼️ 待たせるねえ…… 一刻も早くやってくれないと またキャンセルにならないか ヒヤヒヤしちゃうよ‼️ とにかく元気に試合してる姿を見たい‼️ 2023春夏新作 6月下旬・一部7月中旬入荷予約商品 サ…

テニスと握力の関係

タイラーが学校で 体力測定してきました。 ママ〜 タイラーさあ 右手の握力は去年とあんま変わってないけど 左手の握力は10ぐらい増えた‼️(゚∀゚)b え⁉️ なんで左手⁉️( ̄∇ ̄)??? 意味わからなくないです⁉️ 左手ってバックハンドのときに使うけど そんなに鍛…

全仏ファッションチェック

今回のグランドスラムは 1番ウェアがイマイチだったと思う! まずNIKEのこの柄。。 ピンクは蛇のウロコみたいだし 黒と緑は蜘蛛の巣みたいだし 好きじゃなかったー‼️ アディダスは当たり障りない感じでね〜 まあもらったら着るかな〜 シェイスーウェイは 用…