NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

JOPビギナー大会の真実

タイラーが初めて出た試合はJOPのビギナー大会でした。

なにしろ日本はJOPの試合しか存在しないと思ってたからです(笑)。

しかし本当の意味で“ビギナー” ”初心者“の子なんて出場してないのが真実でした。確かに本当に初心者だったら試合なんて成立しませんからね。

しかし少なくとも”試合初心者“という意味で捉えていたわけですからビックリですよ。
みんなそれなりにいいファーストが入りほぼダブルフォルトもないし、もちろんそれなりにラリーも続きチャンスボールはアタックできるわけです。
これはその後スクスク大会を知ってチャレンジし始めても、かなり手堅くプレイできて、チャンスはほぼ一発で決められるレベルでないと勝てないことが判明。
ぜーんぜん初心者の大会じゃないわけです。

はっきり言って、大人のスクール中級レベルじゃ優勝するのは難しいと思う!
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村