NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

上達はカネ次第

文字通りある程度まではお金をかけただけ子供は上達すると思います。だけどいったいどこまでお金かけるかが問題。

タイラーは週2回普通クラスに通っていたのが、育成クラスに入って月謝が倍になりました。そしてプライベートレッスンを取るとその度に一回1万円。スクスク大会にでれば一回交通費等を含めて7、8千円はかかる。育成クラスも増やして毎日にして、プライベートももっと増やせば上手になることは目に見えているけれど。。やればやるほど天井知らずでお金がかかる‼︎
お金持ちの家だったら問題ないですけどね、そうじゃない家庭のが多いと思いますので、皆さんどこで線引きしてるのかなぁ。

この間スクスクで一緒になったお子さんは、優勝常連さんで主にスクスクは練習というかウォーミングアップで、主戦場は関東公認試合。親御さんがとても気さくな方だったので少しお話ししたら、

「今日は午前午後と二試合やって夜は練習が入ってるんですよ〜。」

って、それも35度ある日でもちろん全部外の試合だし!

「もうスクスクに何十万注ぎ込んだかわかりません!」

って笑ってらしたけど。
このくらい強くなってもそれくらいやってんだよね〜
タイラーはどこまでかけてあげようか。
そんなにやってる子が優勝するんだからタイラーが優勝できるわけがないです。あとはドロー運に賭けるしかないか⁈いやいやもっと現実的に建設的に強くなって勝てるようになるように、探って行きたいと思います。
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村