NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

軟式テニスと硬式テニス

エースを狙え!に夢中になった小中学生時代のタイラーママ(だいたい年齢がバレますが)、部活でテニスやりたい!と意気込みましたが、軟式テニス部しかなくてガッカリした記憶があります。

軟式テニス、最近はソフトテニスって言うんですね。
全然知りませんでした。
アメリカにはソフトテニスってないんです。アジアだけのものですかね?一度アメリカ人のテニス友達に説明しようとして、「なんでゴムボールを打つ必要があるんだ?」と問われ全然まともに説明できなかった苦い思い出があります(笑)。

この間レンタルコートをしてタイラーと練習したとき、隣のコートに某有名大学の屈強な身体をしたいかにも強そうな、上手そうなお兄さん達がいたんです。
タイラーも注目してたみたいで、いざラリーを始めたら聞いたことのない打球音が鳴り響いて、見たことのない白いボールが物凄いスピードで行き交っていて、目を丸くして
「Mom! What’s that⁈」
ママ!あれ何⁈あのボール何⁈って釘付けになってました。
私も中高生以来?久しぶりに見たな〜としばらくまじまじと見学しちゃいました。いやあんなスピードで重さのないボール飛ばすの凄いなと。

しかし今でもすごく人気があるんですね。
テニスブログランキングでも半分がソフトテニスですものね!

タイラー「公立中学行ったらソフトテニス部しかないんでしょ?あれやってみたいな〜。」
いやキミね、不器用なんだから!そんな簡単なことじゃないんだよ〜。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村