NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

関東公認デビュー

この夏、コーチのすすめもあって初めて関東公認大会に出場したタイラーです。

1回戦の相手の戦績をスクスクで調べると、優勝準優勝はなし。数回しか出てないので計り知れないけれど、記録だけ見るとタイラーと大差なさそう。もしかするともしかするかも⁈ベストが出せれば勝てるかも⁈
淡〜い期待を寄せていざ出陣。

相手の女の子、6年生。160センチはある。デカイ。
サービス、力強く速い!さすがタイラーより25センチも大きいだけある。
相手のサービスからゲームスタート。
最初の2ポイントは、ファーストが入らずタイラーがセカンドを叩いていきなり0-30とリード。
これは、ひょっとするとひょっとするかも!!
とワクワクしましたが、、
そこから4本連続でいいファーストを入れられて、なすすべもなくキープされました。

ラリー、けっこう競るんだけど、やっぱり先手で攻められないとな〜パワーの差は歴然で最後はやられちゃう。
デュースも何度もあったけど。
結果は、2-6で負けです。

スクスクで決勝にも進めてないのに、関東公認大会なんて早すぎ!手も足も出ないでしょ!と思って臨みましたが、そこまでの実力差は感じなかったかな。ま、たまたまそういう相手に当たったんでしょうが。

しかしスクスクより試合時間が長いので(1セットマッチ、デュース有り)じっくりと観察しましたが……

➀自分が打ったボールに対してのポジション取りが悪い

➁短く速いボールに突っ込みすぎる

③相手のイージーミスが2本続いた後に自分もつられて簡単なミスをするな!

などなどダメだし事項が吹き出して止まりません(怒)!
直接話すと険悪な感じになりそうだったので、スマホにメモったダメ出しメモを試合後タイラーに見せました。
そしたら何て言ったと思います⁈










「チッ!」

って舌打ちしておしまいです。
まったくオンナ同士はダメです。。



にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


テニスランキング