NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

サーブが入らない

試合初心者にとっての最大の難関はサーブではないでしょうか?とにかくサーブが入らないことには試合にならないし、入ったとしても球出しみたいなサーブだと自由に打ち込まれておしまいだし。
プロだってサーブに苦労してんだからね〜
個人的見解としては、テニス技術の中でサーブが1番難しいんじゃないかと思ってます。

で、タイラー。
うまいこと力がサーブに乗らない、伝わらない。
背が低く華奢でも上手い子を見ると、全身を鞭のようにしならせて全体重をボールに乗せていいサーブ打つんですよね。だから体のサイズの問題でもないなと。

で、タイラー。
少し力が伝わってスピードのあるサーブが入ったかと思うと、倍返しのようなリターンが(涙)!
悲しいことにちょうど打ちごろのサーブなんですよね(笑)〜もうちょっと速くて強いか、もうちょっと遅くて回転がかかってるかしないとダメなんだよね。
難しい!
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

テニスランキング