NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

私立中学対抗戦

私立女子中学校同士の対抗試合を見学してきました。

主審に線審2人の計3人も審判が付いてて、ボールパーソンもいていいなぁ!とタイラーの第一声。
お互いの学校から試合に入ってない部員が務めてました。

「これならイモられないじゃん!いいねこれ!」とタイラー。

しかし観戦するにつれ、

「えっ今のアウトじゃん!なんで誰もコールしないの?」

「全然ちゃんと見てないじゃん!」

そうなんです。だいたい合ってますが、時々ぼんやりするのか?ミスジャッジが(笑)。でも揉めてないからいいのかな。所詮中学生のやることだしね。親善試合みたいなものでそんなに深刻な試合じゃないみたいだし。

気になったのは応援合戦。
中学校対抗の試合だと応援合戦が色々と良し悪しあると噂には聞いてたけど、苦笑というか失笑な応援が。
サーブ打つ前に、

「入るよ!入るよ!集中!」とか言うの。

イヤだなぁ〜これ(笑)!
入るものも入らなくなりそうだ。

あとは、相手のミスショットでポイント取ったのに、
「ナイス!ナイスショットです!!」
と盛り上がる。

タイラー、
「ええっ⁈ナイスショットなんかじゃないじゃん!
相手がミスしただけじゃん!どういうこと⁈」
まったくもって応援が意味不明のよう。
中学からは学校でテニスしてくれたら安上がりだと密かに思っていたけれど………
タイラーには中学校テニス無理か。



テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村