NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

シングルスかダブルスか

タイラーママは、シングルスもダブルスも両方やってました。色々な人たちとプレーしましたが、この人はシングルスプレイヤーだね、とかこの人はダブルス向きだね、とか向き不向き得手不得手が明らかにわかったものです。

が、タイラーの育成クラスを見渡す限り、小中学生のうちはなかなかダブルスって難しいね〜としみじみ。
まずはポジション取りが難しい。どこに立ってボールが動き始めたらどう動いていいか全然わかってない。ダブルスのポイントの取り方がわかってない、というかお決まりのパターンがいくつもあるわけですが、ひとつも知らないでやってるよね。コーチは何を考えてやらせてるのかよくわからないのです。見ていて超イライラするわけです。ちゃんと教えないで野放しにやらせるなら、シングルスにしてくれー‼︎と後ろから叫びたい‼︎
しかしどうもその日の参加人数と使えるコート数によってシングルスかダブルスか決まってるような気がしてならない……。一番言いたいことは、タイラーにはダブルスこの先3年くらいいらないってことです。。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


テニスランキング