NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

負けず嫌い

ーもう試合出るのはやめるか?とタイラーに聞いた続き--



やーめーるわけないジャンかあああああ!!!




と怒り💢のタイラー。

そのエネルギーを、ヤル気を、プレイに注入して欲しいんです。

本来はジャンケンも負けたくない負けず嫌いなのに

きょうだい喧嘩するときは、コテンパンにやっつけるくせに

なんでその負けず嫌いがテニスになると影をひそめるの?



今回と前回の試合は、

良くも悪くもすっかり試合慣れして

1ポイント1ポイント大事にプレイしない。

負けることにもすっかり慣れて当然のよう。

どっちが勝ってもおかしくなかった試合を勝てなかった原因を

考えたことある?

何か変わらないと勝てないよ。

もし本気で勝ちたいなら、考えないと。



最後に戦った子は強かったよ。

でも最初から勝てないなぁと思って諦めモードで適当に入っちゃダメなんだよ。

やってみなきゃわかんないじゃん。

勝てないかも〜って弱気になった時点で負けなの。




あ、ママ、わかった。






ジョコビッチに勝てない錦織みたいな感じ?


ちょ、ちょっと違うけど……



このあと練習に行ったタイラー、

全員で体力測定大会をして、中学3年生の男の子が1位。

その子に1ポイント差で2位だった‼️

やったゼ‼️と鼻息も荒く帰って来ました。

その調子でテニスも頑張っておくれ‼️

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


テニスランキング