NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

サッカー部の勧誘

タイラーの、


サッカー上手いかも疑惑


が持ち上がって思い出したエピソードが。


駅でタイラーと待ち合わせしたときのこと。

タイラーが知らないおじさんと話しているのです。

だ、誰あのひと⁈

近づいて行くと、


「サッカー部のコーチです!この間は体験に来て下さってありがとうございました。」


ああ!ジャージじゃないと全然誰かわかんないな。


「タイラー、サッカー向いてるんで是非やって欲しいな。」


「テニスやってるからやらないって言ったじゃん。」


「そうだよね、でもいつでも遊びに来てくれていいから。

入らなくていいから時間あるときに遊びに来て!」



えっ⁈入らないのに遊びに行くってどういうこと⁇



タ、タイラー、これは


社交辞令という日本人独特の風習があってね、、

とコーチと別れたあとに説明したのですが、、、



あれは社交辞令じゃなかったのか⁈


テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村