NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

関東ジュニアを目指す

今日のお題、、

非常に恐れ多くて書くのがためらわれたんですが……

スクスクで決勝進出もできないくせに何を言ってるか!

と思われそうですが、

実際タイラーママもそう思ってました。

公認大会はまた来年あたりもうちょっと上達してからにしようと。



そしたら同じ育成クラスのママさんに、



それじゃあ手遅れになる‼️


とお叱りが。


みんな関東ジュニア出場を目指してる。

それには、下部大会の都県ジュニア大会に出場していい成績を残す必要がある。


いや〜だってタイラーなんかまずそんな大会出られないよ!


夏に一回公認大会出たでしょ?ランキング何位?

女子は競技人数少ないから

男子よりずーーっと出場できるチャンス高いんだから!


そ、そうなの?タイラーのランキングなんか見たことないよ。


あれーなに100位以内に入ってんじゃん‼️


だーかーらー、

たとえ全部一回戦負けしても全部ポイント付くんだから

公認試合にあと4回は出て、この冬でポイント稼ぐの。

その結果で春に都県ジュニアに出場できるか決まるの。

だからね、

例えばタイラーが来年春にスクスクで優勝できたとして

やったね!じゃあ関東公認に出始めよ〜

なんなら都県ジュニア大会でちょっと勝てるかもよ〜

なんてなっても

もう遅いの!

ランキングなきゃ出れない仕組みなの!

ええ〜そんなことコーチなあんにも教えてくれなかったよ。


コーチがわかるわけないでしょ!

私だって上の子でひと通り経験してるからわかるの。

これね、一回経験しないと絶対わかんないよ。

それくらい初心者にはわかりにくい不親切な仕組みなの。


じゃあどれ?どの公認大会に出たらいいの?

関東テニス協会のHPで見ればいいんだよね?

アレ?大会名をクリックしても大会のHPにリンクしてないの⁈

なにどこに行けば申し込めるの⁈

えっJOPのサイトに行くの?ナゼ⁈

ええ⁈じゃあこっちの大会は?

それはまた別の団体なの⁈


わかりにくい‼️


なんでリンクしてない⁈



ということで、競技人数の少ない女子ゆえに

ヘタクソタイラーにもチャンスがあるそうです。

思い出受験ならぬ、思い出都県ジュニア出場を目指して

とりあえず公認試合エントリーしてみることにしました。
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村



テニスランキング