NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

テニスクラブ対抗試合

アメリカでは個々の対戦よりも、クラブチーム同士の対抗戦がメインでした。

ジュニアのメインはもちろん個人戦ですが、クラブチームの対抗戦もありました。

だいたいシングルス2試合にダブルス3試合がセット。

No.1 シングルスで勝つと6点、No.2シングルスだと4点

などポイントが決まっていて、

誰をどこに出すのか毎回コーチとキャプテンが頭を悩ませてオーダーを決めるのです。

日本も学校対抗になるとこんな感じなのかな?

タイラーママは日本でのテニスヒストリーがないので知らないのですが。

日本のジュニアもクラブ対抗とかあったら、盛り上がって楽しそうだなぁとふと思いました。

都道府県内のクラブNo.1を決めて全国大会みたいな。

アメリカでは全米1を決める大会が、フロリダとかアリゾナとかハワイとかでやったりするんですよね。

まあ現実問題ムリか。。


テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村