NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

ボレーの才能

ボレーの才能というか、


ボレーのセンスとかって、





生まれつきなんでしょうか⁈





タイラーの育成クラスの小学生たちを見ると


明らかに、


ボレー上手いチーム



ボレー下手っぴチーム


……に分かれます。



もちろんタイラーは下手っぴチーム。


ストロークのように

1度ボールを地面に落としてから

打つのではなく、

直接ボールを捉えるのが大問題のようで……。

あとタイラーは、ラケット振っちゃいけないってのが難しいみたいで。

なんならドライブボレーのが大分マシなんですよね。



でも

コーチのブログとか指導法とか読むと

ストロークのが、ボールを飛ばすための筋力とかスウィングの仕方とか

要素がたくさんあって難しい。



ボレーのが上達しやすい‼️


って書いてある。


本当かなぁ⁇



プロになったって、

明らかに

ボレー上手いプレイヤーと

苦手でしょ、ってプレイヤーに分かれますよね?


だからやっぱり


生まれ持った向き不向き?


みたいのがあるんじゃないかと思っちゃう。


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


テニスランキング