NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

優勝後の試合

タイラーの忘れ物王の話の続き。


こちら↓
tylertennis.hatenablog.com



忘れ物違反チケット10枚達成してしまったタイラー。



先生が、理科の実験セットに入っていた説明書が


見当たらないと探していたそうです。




そこで、



先生!


タイラーがそれ探してあげるから



もし



見つけたら






忘れ物チケット3枚なかったことにして❗️






と交渉したそう。



タイラーの交渉術↓
tylertennis.hatenablog.com





でも先生ダメだって!( *`ω´)




そりゃそーだろ。








さて



週末は


優勝後はじめて迎えた試合。


結果は


二週連続優勝とはいきませんでしたが


いつもより1段階上には行きました。


優勝して何が1番変わったのかなぁ〜


と観察してました。


1番の違いは、




リターンを鬼アタックしなくなった‼️



……です。



ラリーでも


本当にチャンスボールが来るまでは


無理に打ち込まなくなった。


高さのあるスピンで堅実にラリーするようになった。


次の課題は、




スピンが短くならない




これに尽きます。


やっぱり勝ち上がって強い子と当たると


短くなったボールは確実に仕留められてしまう。


次の課題がしっかり見えた試合でした。




(よし、今日は真面目な投稿ができたな⁉️(`∇´)w)



にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

テニスランキング