NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

ゴファン vs マモル

BREAK BACK 6巻が、


近辺は一切売切れ又は入荷してない状況で


もう探し歩きたくないので(そんなに探し回ってないが)


マンションの並びの本屋で昨夜注文したら


土曜日まで来ないって言うじゃないっ


ええええ……


Amazonで注文しとけばよかった‼️(T ^ T)/







週末の試合会場で面白い試合を見ました。


小5か小6くらいの男子同士の試合。


ひとりは、とにかく全てのフォームが美しい‼️


見てて清々しい気持ちになる位、


お手本のようなフォーム。


ゴファンっぽい感じって言ったらいいかなぁ。


ショットも多彩で


ドロップからボレーから色々できる。


とにかくうっとり見てたんで


途中まで相手の子に目が言ってなかったけど


んまあよく返すんですよ。


打たれても打たれてもよく拾う。


脚がめっちゃ速い。


テニス技術自体は今一歩。


しかし


予想がいいのと脚が速いから


とにかく


全部ラケットに当てて返す!


彼のことはマモル君と呼びましょう。


(ディフェンス王だったから)




前半はゴファン君が圧倒的にリードしてました。


ところがね


しつこくしつこく返し続けるのと


あとは、


マモル君はバックのが圧倒的に上手かったのに


ゴファン君そこは気が付かなかったのか?


バックサイドばかりに配球するから、


もつれにもつれる。


あまりにも決まらないから


最後の決め球をゴファン君がミスる。


みたいのが続いて


マモル君追いつく!


でも



ゴファン君途中で気付いたのか


フォアサイドに配球したり


最後の決め球をバックサイドじゃなく


フォアのショートクロスに打ったり


ネットに詰めてボレーでフィニッシュしたり


作戦を変えてきて


またいいリズムに戻す。




ここで感心したのは……



マモル君‼️



ゴファン君のナイス展開だったり決め球を食らっても





うわあ、上手いなあ‼️



うわあ、ナイスショットだな‼️



うわあ、そこかあ‼️



とかいちいち感激しながら



ホント〜〜に楽しそうにやってる‼️





そいでまたマモル君













顔がかわいい❤️





テニス自体は全然カッコよくないんだけど(ゴメンね!)





もうその素敵な姿勢に











惚れたわっ(≧∇≦)‼️






最後どうなったかっていうと、




2ポイント差とかで






マモル君の勝利。



いやあ



勝負の行方はわかんないもんですね。


ガッカリのゴファン君に


超声掛けたかった‼️


でも我慢した。


最悪の気分のところに



見知らぬ興奮したオバちゃんに話しかけられても



ビビるだろうなと……。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


テニスランキング