NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

関東公認1試合目

1試合目を終えました。


一抹の不安があったウォームアップウェアは

tylertennis.hatenablog.com



何事もなかったです。



何事もないどころか


規定もルールもな〜んにもないんじゃないか⁉️


と思うほどに


みーんな自由なウェアでした。


毎年そういう雰囲気の大会なのか?


たまたま今年の運営は


ウェアの規定に厳しくなかったのか?


わかりませんが。


だってね、


ロゴの数とか大きさとか


アレ大丈夫なの⁉️と思う子やら


フード付きはダメって最初の説明で言ってたけど


山ほどパーカーでやってる子いるし


それどころか



フードの肩から袖口まで



アディダスの三本線入ってるし!

(アディダス三本線は違反の代表格)





なんなら



アディダス三本線祭りか⁉️





って思うほどあちこちにいたし!



規定が厳しすぎるよりいいけどさ、


ここまで


無法地帯なのもどうなの?


と思ったわけです。




さて




肝心の試合ですが





秒殺で終了です……~_~;



数回デュースにもなりましたし


30-30までは行きますが


実力差が歴然でした。


まずサーブとリターンの


精度、質が違いすぎて


80%後手から始まってしまう。


この最初の1本目の重要性が


痛いほど見えた試合でした。


リターンはまだしも


サーブはねえ、


そんなにすぐ強くなんないしねえ……。



その他の試合もざーーっと見渡しましたが


タイラーでも勝てるかなあと思った子、、


数人いましたが、


残りの数十人は、


絶対勝てないな‼️と思う子ばかり。


公認試合で優勝の夢を掲げてみたけど


いやマジ夢のまた夢だなと実感してきました。


しかし



嬉しいことがひとつありました。


タイラーが試合に入ったとき


近くにいた人が


振り返ったタイラーを見て












あの子、かわいい





超かわいいじゃん❗️




だって!



日本に帰って来て初めて言われました(笑)。


親ですから冷静に評価するのは難しいかもですが


はっきり言って


かわいい顔ではないです。


不細工ではないです。


色は真っ白だし整っているといえば整ってるけど


決して美少女系ではない。


どっちかっていうと


面白い顔してます。


悪魔の内面と気の強さが


顔に出てる感じ。



o(`ω´ )o



とにかくこの顔文字がタイラーそっくりですから。



話に続きがあって


そのタイラーをかわいいと言った見知らぬ人、


続けて


○○ちゃんも

(実名伏せるけど、ジュニアテニスでは強くて有名人)


かわいいし!



そうなんだ。


名前だけは知ってるけど見たことないから。



やっぱ最後はかわいい方が勝つよ!


って。



見知らぬ人、ありがとうございます。


期待に添えず



タイラー秒殺で負けたけど……。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

テニスランキング