NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

コーチと飲み会

あんまり詳しく書けないんですが……


(とか言いながらしっかりネタにしてるけど)


あるコーチと飲みました。


コーチ業……





マジ大変‼️( ;´Д`)/




過去記事でコーチに文句が多いのを反省(笑)……



いやなんの仕事だろうと大変なんだけどね。


改めて色々聞くと、ご苦労多いです。


特に親御さんとの関わり方。


ジュニアテニスは親が大きく関わってくるから


ここのコミュニケーションが


どれくらい上手にできるかって


ものすごく大事‼️


わかってはいたけど改めて再認識。


そしてねえ、


このコーチはたくさん全国区のジュニアを育ててるんだけど


子供が勝てないと……


なんか言われることがあるんだろうね。


はっきりは仰らなかったけど。



「コーチをさあ……


取っかえ引っかえしても上手くならないんだよ‼️


上手くなるのは本人の努力しかない。


コーチはアドバイスはできるけれど


最終的に乗り越えるのは本人の力しかないんだよ‼️」



って力説されてました。



タイラーのコーチ陣ももっといたわってあげよう……。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村



テニスランキング