NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

フットフォルト問題2

全豪オープン開幕‼️で皆様観戦に忙しいですよね。


わたくしも日常スケジュールに


観戦時間を組み込まないとならないので


タイラーのくだらない話を書いてる場合じゃないです。


もうたいした話じゃないから端折りたいぐらいですが


パパっと終結させます。




「ねえ、タイラー〜


相手の子ずーーっと


フットフォルトしてるけどいつか言うつもりなの??」




「とりあえず言わない。


言わないで試合する。



で、、



もし






負けそうになったら言う❗️」



だそうです……。




で試合がどうなったかと言うと



タイラーのが安定したプレイだったので



あっと言う間に


5-1 ? とかで(記憶が薄れてます)


余裕だったんですが、


そこから相手の子がいい意味で諦めて


吹っ切れたんですね。


突然いいショットが全部入り出した。


サーブも全部ファーストが入り出して


ぐあーーーーって盛り返されて


5-4? とか追いつかれ


あと1ゲーム、1ポイントが取れないストレスで


タイラーのメンタルが崩壊‼️


どう崩壊するかっていうと


頭から湯気出して怒り狂う……です(笑)。


冷静さを完全に失って、


鬼打ちしてはミスるの連続。。


近くで見ていた対戦相手の応援席から



「いまの決め球をミスったのメンタルにくるんだよね」



の声が聞こえてきました。


あああああ


もうフットフォルトのことなんか完璧忘れてるね(笑)。



チェンジコートになりました。


水飲んだり少し時間が空いたから落ち着いたかしら⁉️


これ逆転負けしたら相当ショックだわ。


そしたらね、


追いついて勝ちが見えた対戦相手が……


急に硬くなりましたね。


そしてタイラーは冷静さを取り戻し


堅実なプレイに戻った。


ということで


ギリ勝ちました。


フットフォルトの指摘は結局ナシでした。


ていうか頭に血が上って忘れただけだと思うけど。



*正しいルールをおさらいしたい方はこちらを参照↓
aaatennisrule.hatenadiary.jp


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


テニスランキング