NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

テニスオフって知ってますか?

タイラー、昨日ドッチボール大会があったそうです。


「タイラーさあ、


最後の1人になったんだよ!


最後の内野1人になったの!」


ふーん。


それで?


でも逃げられないでしょ。


1人だと集中攻撃されるもんね。




「だからさ〜


ママ知ってる?


ドッチボールのルール。


ボールキャッチできなくて〜


ぶつけられたらアウトじゃん?



だけどさ、、















顔面セーフなんだよ❗️♪(´ε` )



だから〜



よけられないと思ったら、




顔か頭に当てればセーフd( ̄  ̄)



ねえ〜タイラーって〜




頭イイでしょ⁉️ψ(`∇´)ψ











頭オカシイと思います……。



(タイラーが痛みに強い話はこちら↓)
tylertennis.hatenablog.com







さて


テニスオフって知ってますか?

www.tennisoff.net



日本で長くテニスしてらっしゃる方には有名なのかな?


主催者がネットでテニスメンバー募集してテニスするシステム。


お友達の旦那さんがそういうの利用してるのを聞いて


私はちょっとこういうの抵抗があるって前に書きました↓
tylertennis.hatenablog.com



そのとき初めて知ったシステムで、


たいそう驚いたんですよ。


日本にはこういうのあるんだっ‼️って。



こないだテニスコートですれ違ったというか、


話しかけられた知らないオジサン(またオヤジ)と


普段どこでテニスやってるか〜とかの話になって、


オジサンは、いつもテニスオフでテニスしてるヨ❗️


って言うんで


なんですかソレ⁉️ってなってですね、、


色々教えてもらいました。


それで、自分は全然知らなかったけど


ビックリするようなことじゃなく


テニスする人にとっては浸透してるシステムなんだ〜と。


うーんそれでもまだ


自分にはちょっと抵抗あるかなぁ。。


でもコート不足の日本で頻繁にテニスしようと思ったら


とても効率のよいシステムですね。




↓私の愛読中のブログは、クリックしたくてもバナー貼ってない方が多いんですけど……ランキング参加中の無欲な皆様〜バナー貼ってください(笑)。


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


テニスランキング