NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

ハンデありタイブレでガチ勝負1

タイラーと4ヵ月ぶりにテニスしました。


もうずーーーっと


ママとテニスしたい❗️コート取って❗️と


やんややんやウルサクて。


運よく空いたコートを取ることができました。


しかも


久々のハードコート❣️



ちなみにママはハードが大好物。

f:id:tylertennis:20200221084716j:plain
この写真は文章と関係ない場所。
昨年カルフォルニアでテニスしたときの写真。
チラッと写ってるのタイラーママでーす!
初登場だヨ






さて


とりあえずウォーミングアップでラリーから。


ほぼ毎日のようにタイラーの練習や試合を見てますが


実際にボールを受けるのと見てるのでは大違い。


4ヵ月前よりも


遥かにうまくなってた‼️


いや〜〜


ヨカッタ‼️


ママの努力(⁉️)はムダじゃなかったネ。


練習見てるだけだと


ぜーんぜん上手くなんねーなっ( *`ω´)/


とイライラしますが


ボールの質は確実に良くなってました。


そしてハードだから


スピンが超跳ねますね〜


これはホントにタイラーの唯一の武器。


しかしオムニだと威力が半減とまでは言わないけど


確実に2〜3割は減なのが痛いよね。


やっぱり試合会場選んで出ようと思案しながらラリー。




今回ママは手を抜かないで


というか


コーチのようなコントロールを持ち合わせていないので


加減が難しい(要はできない)ので


普通に打ちました。


オッチャン達とラリーするように。


でもタイラーちゃんとラリーできました。


この点も成長したなぁと思いました。


さてさて


一通り色々練習して


最後にタイブレークすることにしました。


ハンデは、


タイラーはサーブ3本打てる。


ママはサーブ1本しか打てない。


ママはフォアもバックもとにかくクロスにしか返せない。

(このコース指定はタイラーが決めた)





つづく







昨日25人くらいの方が押してくれて「影」にかなり迫ってきましたが、あちらのポイントが加算される仕組みは強敵なんですよ……なんだか知りたい方はポチっとお願いしまーす。多かったら明日書きます↓


テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村