NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

かっぱ

ママ、かっぱって何⁉️



……とタイラーに聞かれました。





ああ、かっぱね‼️


なんか懐かしいなあ〜


というのは、


アメリカにいた頃


いま16歳の兄もねえ


6歳くらいだったかな?









ママ〜






かっぱってホントにいるの⁉️



って聞いてきたことがあったんですよ。

f:id:tylertennis:20200425084308j:plain


タイラー、かっぱって言うのはさあ


日本の妖怪っていうかあ


川にいて、カメみたいな甲羅をしょっててさあ



……と説明を始めたら、、









違う‼️o(`ω´ )o







違う⁉️






そのかっぱじゃなくって‼️






んんん⁉️



ああー


もしかして、、














かっぱ巻きのこと⁉️お寿司の⁉️

f:id:tylertennis:20200425085537j:plain

















違うヨっ‼️それキュウリが入ってるヤツでしょ⁉️







ええええ違うの⁉️









もう読者の皆さま、


タイラーが言ってるのがなんのことか


わかりました⁉️






















そのかっぱじゃなくって〜



















なんか雨の日にいるって言ってるっ‼️



かっぱってなに⁉️( *`ω´)/















日本語ってホントに奥深いですよね〜

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村