NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

フォームがキレイか汚いか

フォームがキレイかどうかって


どのくらい重要なんでしょう?


まあ何を持ってキレイと言うのか⁉️


ってところもはっきり語れないのですが。




プロを見るとフォームもそれぞれですよね。


f:id:tylertennis:20200718072701j:plain

f:id:tylertennis:20200718072716j:plain

個性的なフォアのフォームと言えばこの人




スポンサーリンク




自分がアメリカで試合に出てたときのことを


思い出してみたんですが、、


対戦相手として


お手本のようなキレイなフォームの人って


とてもやりやすかった記憶がある。


なぜなら


どこにどういうボールが来るかわかりやすいから。


(勝てるかどうかは別として)



だけど


個性的なフォームで


いったいどこにどんなボールが飛んで来るのか


予測がつかない人はやりにくかった‼️





タイラー曰く、




フォームが汚いヤツは嫌いだ‼️( *`ω´)/






なぜなら





フォームの汚いヤツに






絶対にっ



負けたくないからだー‼️o(`ω´ )o





って言ってるけど( ̄∀ ̄;)......




やっぱそれってやりにくいんだよね。



















タイラーのフォームは、まあまあキレイな方かな⁉️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村