NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

決意を持って打つ

この間試合に入る前に珍しくタイラーが、


「ママなんかアドバイスないの⁉️」



って聞いて来たんですよ。


f:id:tylertennis:20200827165707j:plain



なので





相手のボールがネット越えてきたときには


フォアで打つのかバックで打つのか決めて


ボールの軌道に入るんだよ。


打ち終わったらリセットして戻るんだよ。


その繰り返し。


とりあえずそれだけ。



と言いました……。
 


まだそのレベルです。


ゲームの組み立てまで行きません……。




だけどちょっと思ったこと。


例えば


相手はバックハンドが苦手だからそっちに打とうと


事前に決めていたならば、


自然ともっと


ボールに入る準備が早くなるんじゃないのか⁉️


と思ったんです。



もちろん相手がどこにどんなボールを


打って来るかわからないから


そう思い通りにはいかないだろうけど。



ある程度作戦というか自分がやりたいことが


あらかじめ決まっていたならば


自ずと動きにも迷いがなく、早くボールに入って


準備ができんじゃないの⁉️


って思ったんです。




結局いかに早くいい態勢でボールに入れるかで


自分が打ちたいボールを打ちたい場所に


コントロールできるかが


決まるんじゃないかと思って。




だから


やっぱり


自分の考えというか


何をしたいか⁉️


という意思が、


決意が、重要だと思ったのです。






うちの怒りん坊は、


いまだに


とりあえず来たボールを


ハイヤーっ‼️てフルスイングで


打ってるだけなんでねえ……。。









ads by google




1日1回のポチっとお願いしまーす‼️




テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村