NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

ジョコビッチ失格

いやああ〜ビックリしましたよね。


ジョコがまさかの失格処分で敗退になるとは……



今朝はこのニュースで持ちきりですね。



まず言いたいのは、




カレーニョブスタのプレー、良かったんです‼️
f:id:tylertennis:20200907082504j:plain

とにかくどっこも誰も彼を褒めてないけどさあ……



カレーニョブスタが良かったから


ジョコがイライラしたワケですよ。




カレーニョブスタのサービスゲーム


4ー5の0-40



ジョコに3本セットポイントあったのに


取れなかった‼️



カレーニョブスタ全部セーブして


サービスキープしたのが凄かった。



それもサーブで凌いだわけじゃなく


ストローク戦の組み立てで


ジョコの意表を突いてのポイント取得が


秀逸だった‼️



ここで一回ジョコは


頭に来て、


フラストレーション溜まって、


壁に向かってボールを思いっきし


打ち込んでるから……。





そして次の自分のサービスゲームをブレイクされた後


ボールを後ろに打ったのが


運悪く


ラインパーソンに直撃してしまったわけです。


一連の流れ見てましたが、


もちろんわざとじゃないし


完全にアクシデント、事故でした。


でも後ろには


ボールキーパーの子たちだっているし


ちょっと注意が足りなすぎた行為であったのは


間違いないです。


f:id:tylertennis:20200907083724j:plain


失格処分には驚きましたが、


ちゃんとルールに従っての措置ということ。


これはもうルールはルールですね。


しかし



US OPENで取得したポイントも無効


賞金もなし、そして罰金と


厳しい措置です……。




ジョコは時々、イライラしてこの手の悪態をつくときが


今までも見受けられましたよね……


今後こういうことが起こらないことを願います。




でもやっぱり


こんな敗退劇じゃなくって


誰かがキッチリ勝ってジョコに黒星付けるとこを


見たかったなあ‼️






朝起きてきたタイラーが、




ママっ




スッゴい







顔が笑ってるけど⁉️



なんでそんな嬉しそうなの⁉️




って言われた……( ̄∇ ̄)。。







ads by google






今日は2位スタートです‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村




2000円オフクーポンと1000円分のポイントバックで
17800円くらいって……かなり安いですよね⁉️