NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

優勝候補との対戦3

タイラーのリターンゲーム。



相手のサーブは


スッゴくいいわけでもないし


スッゴく打ちやすそうでもないし


そこそこな感じ。

f:id:tylertennis:20200915131058j:plain



タイラーは……



スピンでゆっくり手堅く返すのを基本に


打てそうなときは


フラット気味に打ち込んだり


相手のサーブが思いがけずいいと


スライスで返したりの


3通りで返すので


相手はとにかくテンポよく打てなくて


調子が掴めない様子。




ダブルフォルトもからんで


あっさりブレイク。



なんだか知らないけど


本日、、


おそろしく出来が良くないか( ̄∇ ̄)⁉️




その後のサービスゲーム


ちゃんとトスを選んで打つから


良いサーブが入り


依然としてサーブでポイントが取れるっていう


信じられぬ展開。



でも


相手の子もだんだんタイラーのパターンが


わかってきてラリーが長く続くようになります。


打っても打っても


追い付いてスピンで凌がれる。


これは見ていて


あの火曜日コーチとの地獄の振り回しが


めっちゃ活きてる‼️


と思いました。




相手の子はなかなか決まらないし


ドロップショットも警戒し出しているので


より厳しいところを狙って


ミスが増えます。



そして


時々なんですけど


タイラー、



突然フラットで打ち込むときがあるんですよ。


なので


相手は突然球種とテンポが変わるので


そんなたいしたボールじゃないんですけど


意表を突かれる形でネット。



だんだんイライラしてきた相手の表情が


歪んでるのがわかります。



なんて言うか


なんでポイント取れないの⁉️


攻撃してるのは自分なのに⁉️


相手たいして強くなくない⁉️



と混乱してるのがよくわかる。


たぶん通りがかった人がラリー見てたら


絶対相手のお子様がリードしてるだろうって


思うでしょう……。


タイラーのテニスって


一見全然強そうじゃない。


派手でもないし。


ただ


イヤ〜〜なテンポで来るんですよね。


すごくコースがいいとかでは全然なくって。



良く言えば


テンポが変えられて


バリエーションに富んでいる⁉️




悪く言うと


その場の思いつきの気まぐれで


適当にやってる⁉️



そんなこんなで


すっかりタイラーの術中にハマってしまったようで




なんとなんと





なんとなんと














5ー0まで来ましたっΣ(゚д゚lll)‼️







さあこのまま勝ち切れるのか⁉️




続きます……。










ads by google






1位に返り咲く日は来るのか……

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村



楽天で人気NO.1のマスク。ここのスカート持ってるんですけど安くて品質よくてかわいくて使いやすいのでマスクも信用できそう。