NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

1本張り2本張り

前回ストリンガー資格を持ってる


知り合いコーチに


張ってもらったら


全然違くて‼️好感触で‼️




タイラーがこれじゃないとヤだと言い出しまして



それでよかったのに



張って3日で切ったんです。

f:id:tylertennis:20201120133936j:plain







もう一本の方は違う人に張ってもらったばかり。



だけど



感触が違うからヤだ‼️



と生意気言いまして……



まだなんともないのに



自らハサミを入れて切って



張り替えるという



なんと贅沢なことかっ‼️


数千円がっ


もったいなーーい。。





同じガットで同じテンションなのに


何がそんなに違うって


張り方が違うそうです。



タイラーが気に入ったのは1本張り。



気に入らなかったのは2本張り。



どちらもメリットデメリットはあるそうで


これは好みの問題だそう。


2本張りをしてくれたコーチも


聞いたらストリンガー資格持ってるそうで


決して張る技術に差があるとかではなく



タイラーの好みには合わなかったという



相性の問題らしいです。




張る人の癖というか個性も出るから


プロもストリンガーは決めてますよね。


いや〜


繊細なのねー


ガット張りの相性って。














ads by google









1日1回のポチっと応援ありがとうございます‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村