NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

40ー0から落とす

自分サーブで、40ー0。



相手サーブで、0ー40。





要はゲームポイントが3本連続であるのに……



それなのに



ゲームが取れない‼️



そこから



ゲームを落とす‼️



ってことが



よーーーーくあるタイラーです。


f:id:tylertennis:20201122161000j:plain
オーストラリアのコート









なんでそーなるんでしょう⁉️



そこから相手の素晴らしいプレーが続いて


やられちゃったなら


まだわかるんですけど……。



たいてい


自分のくだらないミスが続いて落とすこと多々。。




こういうのって本当に


試合の戦い方っていうか


相手との駆け引きっていうか


それが


超絶重要ですよね⁉️




例えば


自分がリターンで0ー40ならば、


1本はリスク負って攻めていいと思う。



だけど


もしミスして



15ー40になったら



今度は絶対ミスしないプレーに徹するとか



作戦を変えないとダメだと思うんです〜



そういうのがなあー



ぜんっぜんっ


まったくないんだよなー。。












期間限定でナイキは50%還元セールやってます。


ナイキ公式ショップはこちらから↓

ads by google










1日1回のポチっと応援よろしくお願いします‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村