NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

詰めが甘い

二試合連続で



惜しい感じで



負けました。

f:id:tylertennis:20201225202136j:plain






スコアは全然惜しくないから



数字は正直に差を表してると


言われればそれまでですが、、



内容的にはめちゃくちゃ競ってるように


見えます。



打ち負けてるわけじゃないし、


サーブとリターンだけで終わることはないし、


ラリーからの展開になる。






健闘してるんだけど



あと一歩な感じが



ずーっと続いてます。



マッチ練習でも同じ感じなので


出来はいつも通りなんですねえ……。





とにかくこの間から


同じことばっかり書いてますけど、、


あとちょっとの詰めが甘い。



例えば


30ー0でリードしてるのに


ダブルフォルトしたり、





30ー0でリードしてるのに



絶好のチャンスボールをミスったり。





相手へのプレッシャーが掛けきれない。


畳みかけて行かなきゃいけないとこを


自分が先につまんないミスしちゃう。


相手を楽にさせちゃう。




長いラリーからせっかくチャンスボール


引き出したのに


打ちに行ってネットとかね……。



まあこの辺りは


まだまだ練習と経験が足りてないなーと


思います。


まだまだ打ち込みが足りてない‼️







育成クラス入って


今月でちょうど2年経過。。




実を結ぶまでに




あと数年はかかりそうだわ……。















楽天のポイント倍々祭りは今夜1:59までです。

1店舗1000円以上購入でポイントが倍になって行くので安い順に買うのがコツです。





真っ白のナイキ…冬に白スニーカーもいいですね



この福袋おもしろい

ads by google







あーまた3位まで落っこちてるー
1日1回のポチっと応援お願いします‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村





これが本当に今年最後のセール‼️