NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

テニス脳

ずーーーっとテニスの話を


書いてないのは


理由があって、










やっぱり


タイラーは



「競技テニスは向いてない」



ってことに結論付けてしまうのが




怖いというか



残念すぎて



悲しすぎて



もうブログも路線変更するか


閉じるかして


競技テニスじゃなく


楽しく時々プレーするスタイルに


修正しようかと


本気で考え中です。




f:id:tylertennis:20210110100223j:plain
ドバイで練習中のベンチッチ…











やる気と体力はあるから


技術力がついてくれば


けっこういい線行くかなという


目算だったんですが……


テニスって


そんな甘くないなっていう……






1、技術力


2、頭脳力


3、体力




ざっくり言ってこの3つが重要でしょ?


でもテニスって競技は


頭脳がもの凄く重要というか


頭脳次第で他をかなり補えると思いません?





どんなにいいショット打てたとしても


それをどう活かしてポイント取るかっていう


アレンジできる頭脳がないと


いくら技術があっても


無意味じゃない?





その辺りのことが


どうもタイラーにはピンと来ない。




「頭がいいプレーってなに⁉️」


「頭使ってプレーしろってなに⁉️」




昨日もその話になりました。









タイラーって


我が子ながら


本当に理解不能


普通じゃないってのは


読者の皆さまにはおわかり頂けると思います。


だからこんなネタの宝庫で


1年半もブログやってるんだし。



しかし


頭は悪くないんです。


むしろわたしが産んだ子の中で


IQは1番高いんじゃないかと思う。


日常生活では1番要領いいし、頭がいいと思う。


社会性あるし人間関係上手だし


会話力に優れてるから人が寄ってくるし。


どんなこと振っても


必ず淀みなく答えが返ってくるし。






欠けてるのは、、







テニス脳……。。



















今日は0がつく日なので楽天ポイントが2倍からモノによっては10倍になります。お買物ある方は今日がお得。




日本未発売の味が入ってるんだって〜
なんだろう⁉️



どこも行けないから映画にドラマ、雑誌も無料で楽しみましょう↓







ads by google







新年のポチっと応援お願いします‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村