NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

逆クロスからの展開

昨日の続きです。




逆クロスでラリーする。


なるべく相手にバックで打たせる。


自分からコースを変えない。


じっくりじっくり


ねっとりねっとり


逆クロスでラリー。

f:id:tylertennis:20210512072301j:plain


相手が痺れを切らし


それをストレートに打って来たら




タイラーはフォアに大きく振られるワケですが



横の動きは遅くないので


そして


ランニングフォアは得意なので



ここでクロスにカウンターです。





グリップ厚いので



ショートアングルに行っても



クロスのコーナーに行っても




外に逃げる軌道で


無茶苦茶跳ねるので


コレ一本で決まるか



またはチャンスボールが返ってきます。






という練習を


コーチと試合前にずっとやってて


コレが


めでたく


試合で決まりました‼️






しかし上級シコラーの子には


精度いいのは一発で決まってたけど



ちょい甘く入ると


また元に戻るので(笑)……


これが


2、3回でも続けてミスらず入ること。


 

要練習です。














後ろ姿がかわいいワンピース



ブラウスバージョン



話題の韓国コスメ
使えそう



ads by google



大分盛り返してきました〜
1ポチお願いします!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村