NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

他クラブコーチに習う1

初めて会うコーチに



プライベートレッスンしてもらったタイラー。




もちろんママとは知り合いのコーチです。





プライベートを頼むって


よっぽど、


よーーーっぽど信頼してないと


というか


ヨシっ


このコーチにお願いしよう‼️


っていう


ママの絶対的確信がない限りは



決してお願いしません。



なぜなら



セッティングする労力がハンパないから。


お互いのスケジュールに


コートのスケジュールと


3つ合わせる必要があるわけです。



そして



高額だし‼️d( ̄  ̄)


↑ま、これが最大の理由ですかね…







先日めでたく


雨も降らず(コレも雨女には最大の敵)


レッスンして頂きました。


f:id:tylertennis:20210514090715j:plain
ウィンブルドンの清々しい朝







ママからのリクエストはズバリ



フットワークです。



ボールへの入り方の種類、違い、の整理。



コレが曖昧なんですよ。



オープンで打つのか


セミオープンなのか


クローズドなのか…




どこにどういうボールが来たときに



どのスタンスでどういうボールを打つのかの



整理です。




実際、頭でイチイチ考えたりしないでしょうが


自然と身についてるか?ですよね。。






コレって



基本ですけど



けっこう難しいし



超重要だと思うんですよ。



やっぱり



脚からボールへ威力が乗ると思うし。



脚がキチンとセットされてれば



ボールを打つ前にセットがしっかりできていれば



おのずと良いボールが打てるハズです。



それはオフェンスじゃなく


ディフェンスであっても。











あ、いい感じにまともな話を書いてたのに


マンションの設備点検があるのを忘れてた‼️


続きはまた後で!


















服だけでも明るくアゲて行きたい


今日は暑くなりそう






ads by google



大分盛り返してきました〜
あともう少しで3位に復活できそう!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村