NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

負けて泣く子

試合に負けて泣いたことあります⁉️



あ、もちろんお子様の話です。



大人が試合で負けて泣いてるのは


見たことないけど……



ああー‼️でもっ、、


勝って大泣きしてる大人は


何度も見たことあるわ(笑)。






前からちょっと興味があることなんですが、



負けて悔しくて大泣きしたお子様って



そのあとの練習だったり


次の試合だったりで



明らかに気合い入れて頑張るんですか⁉️



やっぱり何か変わります??



変化があるのかしら??



ってことを知りたいんです。

f:id:tylertennis:20210629090236j:plain



とにかくウチのタイラーは


負けてもサラっとしてるんで。


試合で泣いたのはたった一度だけ。


初めてイモられて逆上して


仲裁に入った運営の人と口論しながら


自分は間違ってない‼️( *`ω´)/


と泣きわめいて主義主張し続けて


試合を強制終了された


あの一回だけですね……。。








あと逆に泣かれた話。


U12の最後の方で


タイラーがようやく少し勝てるように


なって来たとき、、


タイラーに負けた相手のお子様が


大号泣するパターンが続きまして……



アレねえ


けっこうヤなもんですよ……


悪いことしてないのに


なんだかイヤな気分になりますの。



たぶん泣かれる原因は、


勝てそうな相手なのに!


攻めてるのは自分なのに!


なんで最後はミスっちゃうの?!


なんであんな子に負けるの??!!



うええええーーーーーんん‼️‼️



みたくなるんだと思う。



だって相手のが実力上でバッサリと秒殺で負けたら


仕方ないなって割り切れそうじゃない⁉️



勝てそうな相手なのに


勝てないから悔しくて泣くんじゃないかと。。





U14以上で泣く子はそうそういないでしょうから



U12以下での話ですね。



試合会場で泣いてるお子様、


ちょいちょい出くわしますが


実はけっこうイイなーと思うんですよ(笑)。


そりゃ親にしたら毎回泣かれちゃ勘弁してくれ〜


でしょうが。


こー真剣に自分に向き合って


頑張ってる美しい涙に見えるんですよ。



ということで


悔し泣きしたあとのお子様が


どんな風に奮起して頑張るのか


ご存知の方いらしたらおしえてください(笑)。


















黒もある




ads by google



ポチポチお願いしますー

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村