NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

怪我しやすい子供

おはようございます。


雨ですね…



今日明日の関東圏は試合中止ですね〜。


f:id:tylertennis:20210703082741j:plain


練習も室内でトレーニングだろうな…と


考えててふと思ったこと。



トップのお子様方は


毎日毎日


早朝からすごい練習量でしょうから


たまにはこういう週末に


身体を休めるのもいいですよね。



タイラーのクラブは


ヘッドコーチが変わってから


レーニングの仕方がガラっと変わりました。


まったく別物になりました(笑)。



毎日子供が過度に激しいトレーニングを


するべきじゃない‼️



という考えです。



成長期はカラダを休めることも重要で



レーニングと休みを交互に持ってこないと



カラダは成長しにくいそうです。



あとは怪我をしやすくなる。



こーよくケガする子っていますよね⁉️


わたしの同級生でも


よく骨折する子がいたんですが、


あの子は特にスポーツやってたわけじゃなく


単に無鉄砲なだけだったけど(笑)……








成長期の骨の先は柔らかく


特定部位にばかり過度に負担がかかると


疲労骨折にも繋がりやすいとか??




テニスなんかモロ


特定部位ばっかり使うじゃない⁉️






怪我をしないためには、



体幹をしっかりトレーニング。


姿勢よく。


正しいカラダの使い方をしたフォーム。


↑手打ちとか手首ばっかり使わないとか



運動後のストレッチ。



しっかり食べてしっかり寝る。




そしてトレーニングって1日置きがベストって


うちのフィジカルトレーナーは言ってました。



1日カラダをイジめたら


1日休ませるんだって。




うーん、ホントかな(笑)⁉️




……ってまた


お決まりの曖昧な情報とともに


個人的な感想だけ述べて終わった投稿です。


賢明で経験豊富な読者さまからの


正しい指摘をお待ちしてます(笑)。。



















このレインスニーカーいいですね!
タイラー用に買おうっと



ここの靴はプチプラだけど優秀


これ生地が涼しそうで後ろがかわいい


ads by google



三冠王奪還‼️
今日も忘れずにポチポチしてってね!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村