NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

力でねじ伏せるテニスと受け流すテニス

昨夜の女子ウィンブルドン準決勝。


思いのほか面白かったです(笑)。




「誰も好きじゃない」…と書きましたし


とくに誰のファンでもないから


個人的にはつまんない準決勝だなーと。





ケルバーには第二セット取って欲しかったなあ‼️


もうちょっと健闘して


バーティを追い詰めて欲しかった。


まあ手堅いですね。





そしてサバレンカとプリスコバ。


コッチの試合面白かった!


まずサバレンカのプレースタイルって


凄いとは思うけど、、


あのパワーだけでねじ伏せるテニスって


好きじゃないんですよ。



だけど試合前のインタビューみて


意外と素顔はかわいい人だし


面白い子だなーと。


試合してるときはみんな怖い顔して


戦うモードで険しい顔になるけど


コート外だと表情が変わって


違う印象の顔になりますよね。



それで


サバレンカが第一セット取ったのは、



「信念」だと思った。



あんなに一貫して信念を持って


自分のサーブ力を信じて


全力で打ち込み続けられたあの信念が


第一セットを取ったなと。


ちょっとだけ感動したわ。




しかしその後のプリスコバの


サラっと冷静に対応して勝ったのが


またよかった。


この力の対比って言うんですかね⁉️


もちろんプリスコバもデカイしパワーあるんだけど


そういう風に見えないじゃないですか⁉️


サバレンカみたいに


全身全霊で全部を全パワーで打ち込む‼️


みたいなプレーじゃない。


どっこも力入ってなくて


サラっと受け流してるように見える。



それから


プリスコバに


サーシャがコーチ付いてるなんて


知らなかったし。






f:id:tylertennis:20210709090435j:plain

さて決勝。



クールビューティプリスコバの


笑顔や嬉し泣きがみたい(笑)。



バーティがやや有利かなあとは思うけど、、




サーシャ‼️


なんとか作戦考えてくれー!!















ads by google



2位まで上がって来ましたが〜
まだまだ足りないの!
1日1回読んだよクリックしてね!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村