NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

衝撃の北海道ジュニア実情

北海道の読者さまからお便り頂きまして、


ぜひブログに


北海道ジュニアテニス界の不公平な現状を


書いて欲しいとリクエスト頂きました。



いやもうビックリです( ̄∇ ̄;)….







ダブルエントリーがどうのこうの

エントリー計画が悩ましいとか

くっだらない文句言ってスイマセン‼️‼️

もう二度と言いません‼️って思いました……





コレほどまでに地域差があるとは、、


いや地域差とか簡単な言葉じゃ片付けられないよ。








はい、行きますよ。







まずね、


北海道って……



誰でも出場できる(フリーエントリーの)



ポイント付く公認試合が



年間3試合しかない!!



3試合ですよ?!


3試合って( ̄∇ ̄)……←しつこい






そこで結果出せないと


来年までポイントなし‼️


チャンスななし‼️っていう…過酷さ。












去年はコロナの影響でその3試合も中止。



今年も2試合がすでに中止決定だそうです。



ということは


今持ってるポイントって2年前のポイントなんです。


それで



それでですよ??


今年の


選抜ジュニアと


MUFGは、、



その2年前のポイントで出れる子が決まったそうです‼️



全国大会ですよ???


北海道代表を2年前の成績で決めたんだよ⁉️


スポーツに興味ない素人が聞いたって


あーりーえーなーい‼️


って思いますよ。






成長著しいジュニアテニスで


それはないでしょ⁉️


大人のプロの世界だって2年も経ったら


勢力図が一新するじゃない…。。

(除くビッグ3)




コロナコロナ言うけれど


全国の感染者数の8割を占める関東で


フツーに通常通り


公認試合行われてるのに



この夏、たった2試合しかない公認試合を


コロナのせいで中止にしたのよ。


理由はこちら↓
f:id:tylertennis:20210709081950j:plain


人手不足なんだって‼️


なんとか開催してあげようっていう


気概はないんだね。


1000人を超える参加者がいるなら


そのジュニアに関わってる大人は


その倍以上人数いるよね?


ボランティア募ったりとか


やり方いろいろありそうだけど。


それにもうコロナから2年も経つんだから


その間どうにか安全に開催できる方法を


模索する時間、準備期間は充分あったよね⁉️


だって札幌でオリンピックのマラソン


出来ちゃうんだから。








それで残る1試合の大会。


これまたビックリよ。

予選なしの16ドロー‼



16ドローしかないって・・・


(U18だけもう少し多いらしい)

まあ競技者人数が関東に比べたら全然少ないんでしょうが。


それにしたって、

予選ナシですよ?


札幌だけで16人じゃなくって


北海道内で16人しか出られない。




どうやって出場者決めるか⁉️





そう


2年前のポイントで決まるのよ、また。



だから


2年前に強かった子だけしか試合に出られない。



今年強い子はノーチャンスなのよ!!


試合さえも出られない。


プレーする機会さえも与えられない。






北海道で頑張るジュニア達が可哀想すぎる。



二年ぶりに試合が行われるなら


フリーエントリーの予選からにするべきじゃない⁉️


試合に出場するチャンスさえも与えてもらえないなんて


理不尽すぎるし不公平すぎる。


今年ジュニア最後の子達なんか


勝負するチャンスもなく終了ですよ。







わたしは完全に部外者だし


お話を数回伺って書きましたので


もし事実と違うことを書いていたら


指摘してください。


訂正します。







いやはや同じジュニアテニスを頑張る


同じ日本国土にいるのに


地域によって


こんなにルールが


システムが違うって・・・・。

















日焼け止め塗ったあとって顔がテカテカベタベタするじゃないですか?わたしは必ず上からさらにこういうパウダーでテカリを押さえて手触りもサラっとよくします





なぜか知らないけどAmazonって下着が激安




ads by google



昨日サボったら4位まで落ちてる〜〜
復活のポチお願いしまーす。

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村