NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

スピン何種類打てますか

練習の仕方って色々あるし


その子にあったやり方が1番効果的ですよね。



今その子に1番必要な練習というのも


段階段階で違ってくるだろうし。

f:id:tylertennis:20210928072203j:plain


タイラーって


意外と⁉️


言われたことはすぐできるんですよ。


巨匠に見てもらったときも言われたけど


教えられたことをすぐ体現できるのは


すごいんだよ!って褒められたんですね。



そう、


やる事があらかじめ決まってれば


上手にできるんですよ(笑)。






今回の他クラブコーチとの練習は


ショットの打ち分けがちゃんとわかって出来てるかを


チェックされました。


スピンも何種類かあるよね?って。



単にコースの打ち分けはよくやるけど


スピンの打ち分けなんか普段の練習でやらないね。




1、深くクロスに打つ場合


2、ショートアングルに打つ場合


3、エッグボール



をやりました。



今まで


なんとなーく無意識だけど


打ち分けてた⁉️ショットを


しっかりどうボールに入って


どういう身体の使い方をして


どういう風にラケットヘッドを走らせて


スウィングするのかを


整理して教えてもらいました。




ものすっごーーーく重要だと思った‼️


てか



普通は


みんなちゃんと普段の練習で教えてもらうの⁉️


ウチのクラブはないんだけど……( ̄∇ ̄)




















モエのセットが今、20倍ポイントバック!!
実質20%引きなのでどこよりも安い

フルボトルのセット


ハーフのセット



あー違う!!
Amazonのが安い(笑)‼️

ads by google



なるべくたくさん更新してくれ!って方は押してってください…多かったら…頑張りマス‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村