NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

U12で経験すべきこと

タイラーが育成に入り

本格的に試合に出始めたのは


小5から。


f:id:tylertennis:20220115091625j:plain

グリーンボールで練習してたのに


試合はイエローしかなく


ここのギャップにまず苦しみました。

tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com


そしてせっかくイエローに慣れたころにドジママが間違えていれたグリーン大会(笑)↓

tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com








そしてコロナでほとんど試合ができなかった


1年間も相まって


U12でしっかりプレーして


経験すべきことができないままに


U14に上がってしまった。






「テニスを始めたのが遅いと


みんながU12までで経験することが



U14で起こるズレが生じるんだよ」



…と語ってくれたのは




野球脳パパさま。。





なるほど〜



わかるようなわからないような(笑)⁉️




この話もっと掘り下げて聞きたかったんですが



レゴ試合観戦で忙しくて



そしてわたし二試合見た後に


即帰ってしまったので



続きを聞けなかったんですね。



ということで



公開質問というか、


公開ネタ振りリクエスト〜‼️

tennisboy.hatenablog.com




「ズレ」ってなんですかね??



んー


というかU12で経験すべきことって


なんだろうな……


具体的にパッと思い浮かばないな。


とにかく圧倒的に経験した試合数は少ないと思う。


それが全てですかね⁉️




























これかわいいですね〜



ニットとシフォンの組み合わせ
異素材同士が流行りですね





今夜までです!

ads by google



下落中のランキングに救いの1ポチお願いします↓

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村