NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

クラブで変わるプレースタイル

所属クラブやスクール、


師事するコーチによって


プレースタイルが変わることってありますかね?






このクラブの子はディフェンシブだとか


このクラブの子達は皆攻撃的なテニスするとか。

f:id:tylertennis:20220126101530j:plain


わたし個人の感想だと


関東では


そんな特徴は特に感じないかなー??



ただ強いクラブには強い子が集まってくるから


所属クラブ聞いたら


ある程度のレベルは予測できますよね。





きっとほとんどのコーチは


その子の特徴を活かしたプレースタイルを尊重して


伸ばしてあげてるのでは?と思います。






最初にタイラーが習ったヘッドコーチは


ご自分の成功体験があって


そのプレースタイルの型にタイラーを嵌め込もうと


したんですよね。


だけどこれがまったく合ってなかった。


一緒に習ってた他の子にはドンピシャでハマって


ぐんぐん強くなって


今は強豪クラブに移籍しちゃいました。




まあタイラーもほぼ言うこと聞いてなかったし(笑)、


自分で取捨選択して


このヘッドコーチとも上手く付き合ってはいました。




結局にところ


自分が決めて確立していくことなんだろうな。



コートに立ったら1人だし


コーチングも禁止だしね。

























ads by google



読み終わったらポチッとしといてね!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村