NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

クラブで変わるプレースタイル米編

タイラーママのアメリカ時代、


試合に出まくってたときの話です。



f:id:tylertennis:20220127083125j:plain


テニスクラブ対抗で試合をしてました。


主にダブルスのチーム戦。

tylertennis.hatenablog.com

レベル別になってました
tylertennis.hatenablog.com

チーム内でも色々事件があった(笑)
tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com


ペアが来なくてテンパった話
tylertennis.hatenablog.com







これは自分で気が付いたわけではなく


対戦相手の他クラブの人に指摘された話。





クラブによってかなり個性違うと思うよ。


うちのクラブは本当にコンサバティブ(保守的)な


練習しかしないというか、守備中心、


ミスらないことに重点を置くもの。


しっかり作って手堅くプレーを重ねる。



だけどアナタのクラブはさ、


全然違うわよね(笑)。


スーパーアグレッシブよ‼️


これ他のクラブの人も言ってたわよ。




そそそそそーーなんだ⁉️


そんなこと思ったことなかったー‼️


初心者から始めたし


コーチの言われるがままに


(この頃は)素直に従ってたわけで……



ちなみにホームコートは


高速ハードだったんです。



だから多少コース甘くても決まりやすい。


なんたっておばちゃん達のリーグだから


そんな鬼ディフェンス出来る人ほぼ皆無だったし。




これはまた話違うけど


日本で初めてオムニでプレーしたら


全然決まらない。


いかに自分のプレーが雑というか


コース取りが甘いということを


痛いほど感じましたね。



ということで


高速ハードの場合、先手必勝じゃないけど


先に攻撃したもんが断然有利なんで


クラブの教えは



「3球以内に決める」のが目標……みたいな(笑)。。



あー懐かしい思い出だな。。



tylertennis.hatenablog.com



















お買物マラソンに伴って最大50%オフされてます!
気になる春物は今のうちに〜







これ半額



ジュニアオムニ用






ads by google



読み終わったらポチッとしといてね!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村